気ままな糖質OFF生活

八ヶ岳南麓と東京の二地域居住しているオヤジのつぶやきです。長年、糖質OFF生活を過ごし、楽しく生活しているおやじです。

カップヌードルのフタ止めシールがなくなる

2021年07月27日 | 日記
カップヌードルのフタ止めシールがなくなる。



そのかわり、フタが新しくなってタブが2つになる。


小さなことだと思っていたが、あのプラスチック製のシールがなくなると、なんとプラスチック原料の使用量が年間で33トン削減になると言う。
また、これに併せて、しっかりと止められるよう新形状のフタ "Wタブ" がレギュラーサイズで採用された。
2021年6月より順次切り替えている様だが、中々見つからなかった。

先日見つけた。



何故って、タブが2つになると、動物の耳の様になるから、フタの裏側にきっと印刷されているだろうと期待していたから。
やはりそうだった。



カップヌードルも50周年になった。
同じように見えるカップも植物由来のバイオマスプラスチックに一部置き換えたバイオマスECOカップへの移行している。
色々変化しているのですね。


横浜にカップヌードルミュージアムがある。
チキンラーメンファクトリーが休止など、コロナ下で色々制約されている。
早く以前の様になることを期待して、コロナ流行以前に行った動画を添付しますので、ご覧いただけると幸いです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三十三番土偶札所巡りで山梨... | トップ | カップヌードルを水で食べる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事