気ままな糖質OFF生活

八ヶ岳南麓と東京の二地域居住しているオヤジのつぶやきです。長年、糖質OFF生活を過ごし、楽しく生活しているおやじです。

清泉寮に行ってソフトクリームを食べないなんて想像できなかった。そのため、ご無沙汰していた清泉寮に15年以上ぶりに訪れました。

2018年08月22日 | 旅行
糖質OFF生活のため、ソフトクリームを食べていませんでした。
そのため、清泉寮へ行くことはなくなりました。
どのくらい行っていないかわからないぐらいですが、少なくとも15年は行っていないと思います。
それは、清泉寮に行って、ソフトクリームを食べないなんて、何のために清泉寮に行ったのかわからないからです。
しかし、今年7月ジャージーハットという新しい建物ができたとのパンフレットを見ました。
ネットで見ると、新館もずいぶん前にできていました。
新館は宿泊と宿泊者優先のレストランです。
清泉寮はずいぶん発展していたのですね

話は変わりますが、ローソンさんでバニラソフトと抹茶ソフトを見つけました。
グリコさんの商品でSUNAOシリーズです。
バニラソフトは糖質9.3g、カロリーも80kcalと低いです。
SUNAOシリーズは糖質オフ40%~50%で、10g以下、豆乳使用、食物繊維たっぷりというコンセプトだそうです。

私が清泉寮に行くことにした理由、わかりますよね。
そうです、清泉寮から帰ってきて、バニラソフトを食べることにしました。
結構上手にできています。
ちゃんと美味しいです。

いつもより、少し短いですが、清泉寮の動画をYouTubeにアップしました。
下に張り付けておきます。
8月なのにつばめが子育てしていました。
やはり高原なのですね。
ご覧いただけると、うれしいです。
できればチャンネル登録もお願いします。

グリコさん。
SUNAOのバニラソフト、抹茶ソフトをありがとう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンディでデトックスを想... | トップ | えー!、大塚食品さんのボンカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事