気ままな糖質OFF生活

八ヶ岳南麓と東京の二地域居住しているオヤジのつぶやきです。長年、糖質OFF生活を過ごし、楽しく生活しているおやじです。

キャンディでデトックスを想像させるネーミングはすごい。 毎日すっきり!サポート

2018年08月21日 | 日記
今年の夏は暑い。
そこで塩分補給のために、カバヤ食品さんの塩分チャージ タブレット(一粒当たり糖質2.56g)を購入した。
(8月2日 考えることはみんな一緒なんだ。異常気象は異常のままであってくれ に記載)
スーパーマーケットの飴売り場に並んでいる商品で、ノンシュガーで驚くことはなくなった。
熱中症対策に塩分補給とか、何かプラスアルファが無いと、購入までにはなかなか至らなかった。
今回は、キャンディとデトックスからの造語だろうが「キャンデトックス」と言うネーミングの飴を見つけた。
名前だけで健康に良さそう。
さらに
「毎日すっきり!サポート」
「栄養機能食品 ビタミンC」
ビタミンCを含んでいる商品は多くみられるが(5粒当たりビタミンC 100.0mg)、
「レモンピールエキス
キダチアロエエキス
ミントエキス
トマトエキス
柑橘エキス
海藻エキス」
と含まれているエキス名がこれでもかと列挙されている。
何が何だかわからないが、凄そう。
このノリ好きです。

そして、ノンシュガーで、自然派甘味料エリスリトールを使用している点がうれしい。
また個別包装もうれしい。
なめてみると、結構おいしいレモン味。
やはりビタミンCは大切ですよね。
今日はレモンハイを飲もう。

ありがとう。
カンロさん。

カンロ キャンデトックスキャンディ 70g×6袋
Amazonへ
カンロ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いわし・さばサプリメント。... | トップ | 清泉寮に行ってソフトクリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事