レコードあれこれ

ぼくの持っている思い出のレコードについて書いていきます。

『君のためにつくった歌』(松山千春)

2005年08月31日 20時54分04秒 | Weblog

 松山千春については,大好きというわけではない。
 では,嫌いというわけでもない。
 時々聴きたくなるときがあって聴くとなかなかしみじみしていいのである。
 レコードがCDに変わって,レコードが中古屋レコード店で安く売りたたかれてから松山千春のレコードを買うようになった。そしてベスト盤のCDも買うようになったとまあそういう事情がある。
 その中でもこの『君のためにつくった歌』はお気に入りである。
 「大空と大地の中で」「旅立ち」「オホーツクの海」「足寄より」なんていい曲が入っている。

Side-A
 ①かざぐるま
 ②大空と大地の中で
 ③旅立ち
 ④オホーツクの海
 ⑤君のために作った歌
 ⑥足寄より
Side-B
 ①銀の雨
 ②この道より道廻り道
 ③ためらい
 ④ためらい
 ⑤今日限り
 ⑥初恋
 ⑦おやすみ 


最新の画像もっと見る