レコードあれこれ

ぼくの持っている思い出のレコードについて書いていきます。

サイモンとガーファンクル「グレーティスト・ヒット」

2006年05月16日 21時14分09秒 | Weblog
 僕が高校生の時、本当によく聴いたアルバム。
 このLPを始めて聴いた時、本当に歓喜した。
 なぜなら、サイモンとガーファンクルのライブの音源がこのLPに入っていたからだ。
 すなわち、「エミリー・エミリー」、「59番街橋の歌」、「早く家に帰りたい 」、「キャシーの歌」の歌がそれである。
 今でこそ、海賊版であるとか、未発表音源とかという企画でさまざまな録音されているものを聴くことができるけれど、当時は、S&Gのライブ音源を初めて聴く事が出来たのである。
 喜ぶのも無理ないですね。

SIDE-A
①ミセス・ロビンソン
②エミリー・エミリー
③ボクサー
④59番街橋の歌
⑤サウンド・オブ・サイレンス
⑥アイ・アム・ア・ロック
⑦スカボロー・フェア/詠唱

Side-B
①早く家に帰りたい
②明日に架ける橋
③アメリカ
④キャシーの歌
⑤コンドルは飛んでいく
⑥ブックエンド
⑦いとしのセシリア
にほんブログ村 音楽ブログへ

最新の画像もっと見る