花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

稲刈り!!

2018-10-19 | 日記
いよいよ、秋本番。
「稔るほど頭を垂れる稲穂かな」収穫前の田んぼでは当たり前の光景です。

しかし、昨今の「国の公文書改ざん、企業の検査チータの改ざん、偽装」など、よくもまぁ、ペコペコ頭を下げている光景が本当に多いことです。
あの程度ですと、「衷心よりお詫びします」も、メッキが剥がれたような、一時のうわべの仕草に見えてしまいます💢

話を元に戻して、稲刈りです。



ミニチュアの世界での稲刈りです。

本物はメチャメチャ小さいですよ!
1センチ程の人形を上手く使って、生活の小道具で作品を製作しているのです!
作者は、田中達也氏です。
彼は、過去のNHK朝ドラ「ひょっこ」のオープニングのバックで、畳の上をバスが走ったり、街中を表現したりしていましたね。


田舎道をクラシックバスが走っています。

もの悲しい風景として、壊れた物を使って悲しい場面を作品にしています。


まだまだ作品はいっぱいありまして、順次ご紹介します。
早くご覧になりたい方は、栄東の東新町にある、テレピアホールで開催中の会場へお越しください。


本物の稲刈りをご覧ください。




稲刈り作業を撮りたかったんですが、気付かない僅かな時間で、終わってしまってました。残念!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコ | トップ | パ ン !! »

コメントを投稿