花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

キンキン!かき氷🍧

2018-08-28 | 日記
最近、大須などで評判のキンキンに冷えた、しかもふわふわのかき氷屋さんの出張販売です。

通りかかったところで販売していました。
食べたーい。

人を乗せていたので、諦めました。

名古屋弁の、キンキン「だがや~」は標準語に直しますと、「ですよ」とか、「ですね」となります。

ようーし、明日までだから、絶対に食べに来よう!


夏にこのロゴを見ると、昔は海水浴の小屋とか、おばあちゃんの駄菓子屋等で食べたことが、懐かしい想い出ですね。

今日の名城公園です。
公園の入り口を、周りとは似付かないドレス姿の女性を見かけました。

後ろ姿もきれいな、外国人の方?でした。

何かのイベントにでも参加するのですかね🎵
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾州徳川家の縁 | トップ | 特別! »

コメントを投稿