花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

初物❗

2021-12-27 | 日記
こんにちは❄️⛄🌥️☃️
今日も寒い🌁1日で~す。
起きたら積雪❗

何処へ撮影に行こうか??
いけない! 行けない! いかん!
足元がノーマル❗

やむを得ず、近場の散歩コースで素材を探すことに。

正月飾りの定番、千両と南天の雪被りを見つけました❗



犬と猫がいるんですが、お分かりになりますか?

犬が2匹、ねこが1匹!

ラベンダーの一種ローズマリーもカクレンボ❗


こちらは“花咲か爺さん”
枯れ枝に真っ白な花が咲きました。



これは何でしょうか?


答えはカンノンチクでした。

こちらは三角関数?です。


寒い寒いと言って籠っていては運動不足になりますよ。
さあ 出掛けましょ~✌️

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペンギン🐧 | トップ | 幸先詣!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2021-12-27 20:33:48
こんばんは😊
そちらも雪が❄️
寒い一日でしたね💦

南天の赤い実〜白い雪が被さってすごく綺麗です〜☺️
あっ、ワンコ見っけ〜😄
でもニャンコは…💦

雪の日にも散歩すると 色んな発見がありますね😉
楽しませていただきました〜🍀(chami)
返信する
Unknown (ponyokinako)
2021-12-27 22:12:39
こんばんは。雪ですね!
写真で見ている分には雪に真っ赤な南天が映えてとても綺麗✨✨と見惚れてましたが
実際雪が降っている地域の方は寒くてたいへんですよね。体調などに気をつけてお過ごしください。
ワンちゃん、見つけました!✨
返信する
Unknown (yattokamehikotaro)
2021-12-27 22:28:25
chamiさん
やはり雪は寒いですね。
でも今日よりも昨日の方が寒かったです🥶
犬のお腹の下に猫ちゃんと、犬の下の雪の形が犬?ちょっと苦しかったですかね?
返信する
Unknown (yattokamehikotaro)
2021-12-27 22:36:14
ponyokinakoさん
南天の写真を評価いただきありがとうございます。
雪の白と赤色は似合いますね。
1年で一度積もるかどうかでも、寒くて嫌になりますね。
豪雪地帯にお住まいの方の気持ちが分かります。
犬の写真ですが、犬のお腹の下に猫ちゃん! その下に雪のワンちゃんが? ??
返信する

コメントを投稿