花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

巻き添え!

2020-01-27 | 日記
温室効果ガスの影響で、地球全体の温暖化による、深刻な問題が起こっています。
アメリカやオーストラリアでの山火事は、常識を遥かに越えた大規模惨事です。
人々にも多数の犠牲者が出るなど、大惨事です。

そんな中で、森の動物たちもたくさん巻き添えになりました。
オーストラリアでは、カンガルーやコアラ🐨など多くの動物が犠牲になりました。
文明が発達したことにより、我々は恩恵を受けていますが、環境破壊が進んだことで、動物たちは住み家を追われているのです。

動物園で飼育されている動物は、自然界にいるより安全で環境が良いため、長生きするのだそうです。

先日の動物園の写真をご覧ください。





ユキヒョウは、檻が近くて迫力満点でした。





当日は強風で噴水⛲も横にあおられていました。


デカイ足跡🐾ですね✨


巻き添えと言う言葉は、イメージが悪いですね。
巻き添えを食わないように、何事にも慎重にならなくっちゃ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティア! | トップ | 頭の体操! »

コメントを投稿