花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

電車道!

2019-08-27 | 日記
相撲では、一方的な寄りきりを電車道と言いますね。

最近のゲームは、トランプさんの電車道!
友達だと思って、仲良くゴルフ⛳に興じても、勝負の土俵となると、敵味方!上部の友達は影を潜め、一方的に寄りきられていますね。

トランプさんに押し込まれ、蹴っ飛ばされて、言われ放題の新聞記事。



国益を守ると、口では言っていても、ガキ大将の子分(例えると、ジャイアンに従うスネ夫)に成り下がっており、隣国の大統領とも喧嘩状態です。
ドラえもん作品とダブってきます。



最近の風刺マンガをご紹介します。



こちらも、戦略が立ちません!
煽られても、打つ手無し!

とある場所で見かけました。
先日まで、辞職した◻️畑代議士のポスターがあった場所ですが、この人に替わっていて、挙げ句の果て台風10号で飛ばされて、何と「どぶ」へ堕ちています⁉️



ここまで落ちたか??
近日中に、この記事と関連する「世界遺産」をアップします🎵


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆発だ! | トップ | 世界遺産! »

コメントを投稿