花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

大当たり‼️

2022-08-28 | 日記
こんにちは🌂☁️🌥️🌤️☀️
雨が多いので水分たっぷり、草花は元気いっぱいですね。
今日の散歩コースには、賑やかな花が多かったです。

キキョウも綺麗ですね。


こちらは、トルコのキキョウですね。


千日紅も紅白で花壇を盛り上げています✨




直系が3ミリにも満たない、極小の白い花です。
何というでしょう?


フウセンカズラですね。
ヤマトシジミが止まっています。

まだ風船は色づいてませんね。


色づくと、茶色になり、中に種が数個出来ます。
種が欲しい方には差し上げますよ♪

日が射していたので、毛虫が食べて穴が空いてる葉っぱに、太陽を入れて“桜を見るかい” ⁉️


そうそう😃
ご紹介する約束でしたね。
招き猫が奉られている神社です。
何とか肖りたくて、お賽銭箱へお賽銭を奉納しましたね😃


招き猫の前に鎮座します神社ですが、くじ運・勝負運の“大当たり”が御利益だと有り難いです。
変な当たりはご勘弁願いますネ。
神社に関連して、もう一つ。
皆さんはご存知かも知れませんが、「神様に願い事や、お礼参りの際は、先ず自分の住所と名前を言わなきゃいけないこと」を。
でなければ、神様は「何処の誰か」が分からないそうですね。
御利益が減っちゃっては大変😖💦

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワイイね🎵 | トップ | 由緒ある神社参拝🤲 »

コメントを投稿