想い出のエピソード

自らの体験や人から聞いた、過去の失敗談や面白い出来事を思いつくままに紹介

ジー トゥエンティー(G20)

2019年07月05日 23時18分57秒 | 日記
G20直前にショッピングセンターのフードコートで1人昼食を食べていると

向かいに70歳代と思われる男性2人が缶ビールを飲みながら語らっていた。


「おれは山下がいいわ」という発言

私は、山下? 野球選手かな? わからない??

さらに聞いていると、やっと柔道の山下とわかった。


話題は、変わったようで

「イチムラはすごいな」

私は、イチムラ? こんどこそ野球選手かな?

すると続けて「イチムラは福井県出身らしいな」という発言

私は、福井出身のイチムラ?

さらに「イチムラは、契約金を4億円もらうらしい」

そこで、やっと、富山出身のNBAの八村塁であることがわかった。

しかし、2人の会話の内容は、間違いだらけである。


やがて別な話題になった。

「ビー トゥエンティーが・・・・・」


私は、思わず吹き出しそうになった