想い出のエピソード

自らの体験や人から聞いた、過去の失敗談や面白い出来事を思いつくままに紹介

コロナ前後の夫婦の会話

2020年05月12日 12時19分27秒 | 日記
[コロナ前の会話]

家内 「あんた!髪の毛が伸びてきたし、染も取れて白髪が見えてきてるので、今すぐ
    散髪にいったらどう?」

   「周囲の人も変な目で見てるし、カッコ悪いので、私は、離れて歩くわ」

私  「でも、そんなに頻繁に散髪に行ったら、お金もかかるし・・・」
   「それと、こんなおっさん誰もみてないと思うわ、お前は自意識過剰か?」

こういう会話が毎月繰かえし行われていた。



[コロナで自宅引きこもり中」

私  「こんな長い間、散髪に行かないと寝ぐせがついてしまうし、見栄えも
    悪いわ。今からでも散髪に行こうと思ってるが、どう?」

家内 「あんた!いったいなんのための自宅待機なの?」
   「散髪って言うけど、髪はいつもみたいに短くするより、今ぐらいの長さの方がいいわ」

私  「でも、染がとれて白髪が目立つのは、見栄えが悪いしな」

家内 「そもそも、あんたのようなおじいちゃん、誰が見てるの?」
   「あんたわ、自意識過剰ちがう」