なら発 ~Garden Style~

ガーデンデザイナーであり、
2人の娘をもつ母であり、
庭をこよなく愛するわたくし、アベユリの語り場です。

インドアグリーン パキラ

2011年08月15日 | ガーデン

小さいパキラと大きいパキラですが 元気よく育っています

昨日片付けをしていたんですが・・なかなか思うようには出来ないですね

暑いので行動が鈍い 捨てる物も多すぎて やはり本格的には涼しくなってから・・

ちょっと整理に変更 で久しぶりに観葉を見てみると (普段も見ていますが)

                    

なんか小さい方のパキラが凄く大きくなっていることに気付き 寄せ植えしている多肉植物も

上手い具合に育っている 冬は元気が無かったんですよね

                          

上手に共存しているな これもほったらかし状態ですが 水だけは乾いたら揚げています

                          

このまますくすく育ってほしいです

                          

パキラは比較的育てやすい種類だと思います

観葉も枯らしてしまう人が多いと聞きますが 水の揚げ方と設置場所だと思います。

水はとにかく土が乾いてから そして少しでも光があたれば光合成が出来るので

窓際か明るいところが良いと思います

ただ室内温度も上がっているので普段締め切って不在のお家は観葉の状態を確かめながら

夜に少し外の風を入れてあげるなどしながら 上手く付き合って欲しいですね

生き物なので愛情も必要かもです

 

 

ブログランキングに参加中です。
   ↑ ↑ ↑
ご訪問の記念にクリックして頂けると嬉しいです♪

YAT with YAMANAKA mokuzai(ハウス,リフォーム,ガーデン&エクステリア)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿