なら発 ~Garden Style~

ガーデンデザイナーであり、
2人の娘をもつ母であり、
庭をこよなく愛するわたくし、アベユリの語り場です。

ガーデン日和

2012年05月28日 | ガーデン

今週はお天気が良く・・ガーデン日和です

この時期は園芸店もお客様でいっぱいですね

ついつい買いたくなってしまう苗

これからはペチュニア サフィニア等 が沢山出てきますね

あとは インパチェンスも・・

夏の寄せ植えはお水やりを忘れると直ぐに枯れてしまうので

鉢の大きさや植える花等悩みますね

そして最近定番になってきている緑のスクリーン

朝顔やゴーヤー等・・目隠しもかねての夏限定ものですね

さて 最近仕入れに行くとこんな前写真のような蛇口(フェイク)飾りの雑貨が目に付きます

実はこんな感じのプランター

                                                                      

なんだか・・可愛いような・・・

そう先週フラっと寄った仕入先でこんなのも買ってしまいました

ストライプの巣箱                                                         

次のお庭に絶対付けるぞ

夏は緑が綺麗な季節。。

寄せ植えも緑が目立ちますね

                                                                     

涼しげなグリーンが素敵

久しぶりのデスクワークの中眠くなるとゴソゴソ寄せ植えなんか作ったりして・・眠気を飛ばして

今日はとても暑いです 

突然の暑さ やっぱり来てますね

 

YAT with YAMANAKA mokuzai(ハウス,リフォーム,ガーデン&エクステリア)

ブログランキングに参加中です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿