え?日記 ~めくるめく驚きの日々~

思わず「えっ?」てつぶやいた出来事日記。
その他、浅く広くの趣味の世界…

惨敗 … 鹿島 vs 浦和 <速報>

2006年05月07日 | 鹿島アントラーズ

J 第12節 鹿島  浦和

呆然 …

 0 - 4

前半2失点 後半2失点 - 小野選手に2点 ワシントン選手に2点

きっと現地に行っていたら、足元ふらついて帰れなそうな、
もしTVで見ていたら、しばらくぼ~っと違う番組を見ていそうな、
この90分だけのために、今年は最悪のGWだと思ってしまいそうな、敗戦 …

この試合、TBSでTV中継があったんですが、関西地区では見ることができませんでした。
放送されていたのはプロ野球の横浜  阪神。 (雨天中止でもドラマの再放送だった…)
仕方ないとは思いながらも、J前半戦の大一番。 W杯前の小笠原  小野の対決を考えたら、
放送されないことが悔しかった…  (TBSは横浜ベイの筆頭株主なのに・苦笑)

それで、文字速報で更新されるスコアだけを見ていた90分。
GW中の写真を整理しながら、(結局まだ整理中で記事は書けずにいます。)
カチッっていう情報更新の音に反応して見ていました。

それが、あっという間に浦和に1点。 わずか開始3分。

そのまま逆転だけを信じて情報を待っていたのに、GOAL!の表示は浦和ばかり…

3-0になって、せめて1点は返してほしいと思っていたのに、
最後のGOAL表示も浦和に点り …

いったいピッチの上で何が起こっていたのか …
「やべっちFC」 や、観戦した方のレポを待ってみます。



これで次節はW杯後。 (そのピッチ上に小笠原選手は、柳沢選手は立っているのか …)

ホームでの浦和戦は5-0で勝てるよう、W杯中のアウトゥオリ監督の動きに期待します!


今日は ↓ の逆の写真を撮って準備してたのに…

  

こんな写真撮りなおすイヤだったけど… 悔しさを忘れないために。。(笑)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (kaori)
2006-05-10 09:44:51
私は現地組でした。

まさかこんなにやられるとは思いませんでした。

立ち上がりにやられてしまったのが痛かったです・・・

途中からの鹿島は良かったと思うけど、結果が結果なんで、何でも悪く感じていました。

監督もこれから何をすべきかはっきりしたでしょう。

ミツに頼るのではなく、全選手が強い意識を持ってこれからの試合に挑んでほしいです。

リーグは中断ですが、ナビスコ予選もあるし、この試合でどれだけ変わるか見届けようと思います。
TBありがとうございます。 (原理主義)
2006-05-10 11:47:17
最初の失点が全て…

石川の不用意なプレスから全てが狂った。

2点目も自陣のペナルティエリア内で不用意なプレー。

3点目は満男がプレス交わされて、追いかけたファールからFK→CK、こぼれ球を芸術的シュート…

最後のPKはしゃーない。

それより、どフリー外すアレックス・ミネイロとかシュート撃てない誓志とか不満爆発ですよ。

自分のblogでは選手を否定しない決まりなんで、ごめんなさい…
TBありがとうございます~☆ (さくらんぼ)
2006-05-10 19:29:00
こんばんは★

お久しぶりです。



私も浦和戦現地に応援に行きました!!!

結果も内容もお天気も残念な感じで・・・。



リーグの方はしばらく中断ですが、ナビスコや中断後のアントラーズに期待したいと思います。



この悔しさを糧に頑張ってもらいたいですね!!!
こんばんわ~☆ (rizu)
2006-05-10 19:31:07
ごぶさたしてます・・TBありがとうございました☆

浦和戦は関東のみだったらしいですね(汗)

・・内容的にはよかったのかな(+_+)??

大雨降ってるし、昔を思い出します↓↓

次のナビスコは勝って、予選を通過しなくては

ですね!!

~ところでワタシもmixy始めました(~o~)

今度探してみますね♪
Unknown (yasyas)
2006-05-12 06:58:04
to kaori さん



現地組だったんですね。 お疲れ様です…

確かに最近の鹿島にはどこか小笠原頼りだった気がします。

移籍話があった時のような緊迫感が消えてる…

中断中のアウトゥオリ采配に期待ですね!





to 原理主義 さん



1点目、石川選手のプレスからだったんですね…

浮き足立ってたんでしょうか…

入団時にはもっと活躍してくれると思ったのに…

ミネイロも去年のような鋭さが見れないですよね…



僕も普段あんまり選手否定は書かないんですけど、便乗して(笑)





to さくらんぼ さん



浦和でお天気悪い時の試合には、いい思い出全くないです…

特に04年の最終戦とか… 浦和あんまり行きたくないかも(笑)

ホームでのリベンジに期待ですね!!





to rizu さん



そうそう。 雨の浦和はヤなことばかり。。

mixi始めたんですね~

僕は「鹿島」「ミスチル」「バレー」で検索したら

すぐ見つかっちゃいます。。