え?日記 ~めくるめく驚きの日々~

思わず「えっ?」てつぶやいた出来事日記。
その他、浅く広くの趣味の世界…

何から書いたらいいのか…

2006年06月23日 | サッカー

タイムアップの後、ピッチに倒れたままのヒデ…


涙が出そうです…


アトランタ五輪の時からヒデをずっと応援してきて、10年。
今まであんなヒデを見たことがない。

それが一番悲しくて、悔しかった…



空を見上げたまま、考えていること。
なんとなく分かる、なんておこがましいことは言えないけど、
一部では当たっていると思う。

4年前、4年間、今日までヒデが言い続けてきたこと…


これからの日本に、誰が言い続けてくれるのだろう。


夢じゃなかった…

2006年06月14日 | サッカー

気付いたら、ベッドの上に呆然と座ったまま寝てました…

目が覚めて最初にしたのはTVを付けて数字の確認。

1-3

何度見ても、1-3

落胆する間も、応援する間もほとんどないまま獲られてしまった3点。


昨日は仕事を急いで片付けて、9時半に帰宅。
寮の食堂のTVでみんなで観戦してました。
4年振りに02年のユニフォームを着て、
まぶしいくらいに明るいピッチを観てました。

最初の俊輔のFK以降、ほぼオーストラリアのペースになってしまい、
ず~っとウズウズし続ける展開…

もっと2トップにボールがおさまらないと…
なんて思っていたら、おさまらないまま、
ゴールが生まれちゃいました。。

俊輔のセンタリングを柳沢高原がそれぞれGKと競った結果、
GKは飛びそこね、ボールに触れず…

オフ・ザ・ボールの動きで世界レベルの2人がその力を見せつけて。。(笑)

まるで神様がボールを操ったかのようなゴールでした。

しかし、思い返せばこの時から何かがおかしかった…
1戦目の1点目。大きな大きなゴールをラッキーとも言えるカタチで手にした日本
なのに、その後もまるで点が入る前となんら変わらぬ試合に見えました。
もちろん、よくない部分で。

ここでまず1度、試合の流れを変えるきっかけを失ってました。


そして後半。オーストラリアのペースが続きます。
さらに、日韓大会でもリードされた試合では必ず攻撃的な選手交代をしていた
ヒディング采配によって、防戦一方に。

しかし、ここで立ちはだかったのが、守護神・川口でした。
まるでオレンジボウルの奇跡を思い出させるかのようなファインセーブの数々。
オーストラリアにとっては最もイライラする展開だったはずです。

ところが、ここでまた、試合の流れを変えるきっかけを失います。

GKがファインセーブを続けているときは、攻撃陣もDFも気を引き締め直す
いいきっかけとなるはず、なるべきでした。

しかし、日本は全く試合の展開を変えることができません。
選手交代も、何も変化をもたらしませんでした。

そのまま試合は後半35分へ。

そして、悪夢の10分間が始まります。


この時 … あんまり試合見えてなかったんです …
と、いうのも、右目のコンタクトがズレてしまって …
みんなと試合を観ながらも、ぼやけた目でボールを追ってました。
同点になった1点目も、何がなんだかわからず … 2点目も、3点目も …


終了のホイッスルもなんだかわからないまま迎えました。
そのままフラフラと部屋に戻り … ベッドに座り … 
脱いだユニフォームを見つめ … 一番上に戻ります。


今日は結局、ニュースも、記事も、あまり見る気になりませんでした。


ただただ、クロアチア戦、ブラジル戦の勝利を願っています。
まだまだ、応援します。 最後まで応援し続けます。


ガンバレ!! 日本!!!


また1週間たっちゃった…

2006年06月10日 | 日記

あっという間にまた週末ですわ。

もぉ~ 更新できてないよぉ~

書きたいことや準備してたこととかもけっこうあるんだけど…
もうね、こうなってくると何から書いたらいいかわかんなくなっちゃいました。

W杯も始まっちゃったし…

のぉ~


今週末ももう更新できなそうなんです。。

今日はこれから会社の、大阪配属になった新入社員のための歓迎BBQ!
今月で東京に転勤になってしまう、とってもお世話になってる先輩方の
送別会を兼ねることになったので、楽しいイベントになればいいなぁ~と。(一応、幹事なんで。。)
明日も朝の早よから出かけなくちゃいけなくて… (←あんまり気分ののらない用事で・笑)

まぁ、今週もこんな週末ですわ。


さてさて、それじゃBBQの準備してきます~
お肉とか、どんだけ買ったらいいんだろ?(笑)


最近の生活…

2006年06月03日 | 日記

申し訳… って書いてからもう1週間かぁ…

「体力の続く限り更新します」なんて書いたのに、結局1つも書けず…
いくつか書いてるものも、全部途中のまま放置されてます。

体力… 続かなかったんですねぇ。。(笑)

仕事で疲れがたまってるのもあるかもしれないけど、
それ以上に身体を動かしていることが原因!

実は、最近けっこう運動してるんです。

特にきっかけがあった訳ではないんだけど、
たまにやってるフットサルで思ってる(自分でもヒドいと思ってる・笑)以上に走れなかったり、
普段から変動の激しい体重が、だんだん上にシフトしたり(苦笑)、
毎日会社を往復して、部屋で休んで、っていう生活で体が固まってくのを自覚したり、
ただのストレス発散だったり…

そんなこんなで色々と体を動かしてみてます。

先週の日曜はフィットネスクラブ(法人券で月4回まで500円で利用できるんで)に行って、
2時間くらいマシンで走って、プールで泳いできたら、もうクタクタで。。
F1のモナコGPを見る気力を残すのが精一杯でした…
土曜日も行ってたから、限界でしたぁ。

そして、月曜には会社帰りにフットサルへ。
会社の先輩が誘ってくれて、楽しんできました!
帰りにまたスーツを着るのがツラかったけど。。

会社から帰ってきてちょっと体力が残ってたり、気分転換したい時には、
夜な夜な近所を走ったりもしちゃってます。。
(1時位に走ったりしてるから、不審者に間違われないようにしないと…笑)
以前は走るのなんて大っ嫌いだったのに、こないだ一度だけ、
「走るのもいいかも」って思った瞬間が。
それは、ほんの一瞬だったんだけど、走っててスピードにのって、
部活をやってた頃のスピードに近づけた気がしたんです。
当然その直後、激しい息切れに襲われましたが(笑)
でもなんかうれしかったですね~。

こんな感じで、ちょっとずつ体を動かし始めています。
もともと運動神経がいい方ではないので(苦笑)、
スポーツに目覚めてしまう可能性はかなり低いけどね。。


さてさて、実は今日はこれからバレーボールをやりに行ってきます!
練習にお誘いを受けて、なんですが… 練習なんてほぼ10年ぶり!?
かなりヤバいとは思うけど、とりあえずボールに遊ばれてきます。。

結果は帰ってきて体力が残ってたらまた更新してみようと思います!
期待せずに… お待ち下さい… お待ち下さい…