SGP6月会撮&EOS-1D MarkIII First Impression (ポートレート編)2

('07 フォトジェニック 原あゆみ Photo By. Y.Enomoto)

次は山側へ移動して撮影・・・

ごつごつした岩場に立ってもらっての撮影、
岩場の感じを生かして撮影してみました。

この感じだと、モノクロの方が合うと感じたので、モノクロ変換しています。
MarkIIIには、ピクチャースタイルとして、モノクロモードがありますが、
今回は使用しませんでした。

シャッター音もMarkIIと比べて変わっています。
MarkIIは軽めの音ですが、MarkIIIは、もう少し角が付いた音になっています。
なかなかいい感じの音だと思っています。

連写もMarkIIの秒間8コマから、秒間10コマになっていますが、
ポートレートの場合、ここまではいらないので、
ポートレートの場合、カスタムファンクションで、秒間4コマに落としています。

MarkIIの場合、コマ速を任意のものにするためには、
PCからのみ設定できるカスタムファンクションのみ変更可能でしたが、
MarkIIIは、カメラ単独でのカスタムファンクションから一コマ単位で設定することが可能となりました。これは便利です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« SGP6月会撮... SGP6月会... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。