2012年度 SGP浴衣特別撮影会 Part1

('10 フォトジェニック 四方麻美 Photo By. Y.Enomoto)

ほんと激務が続いていて、なかなかアップができないんですが・・・
レタッチだけは終わっていたので。

少しずつですが、アップしていきたいと思います。
とは行ってもできるかはびみょーですが(^^;)

SGP(湘南女性写真研究会)浴衣特別撮影会に参加して参りました。

サマーシーズン中、唯一のコスチューム撮影会ですが・・・
ただ、参加者結構少ないんですよね。

去年は雨模様だったのですが、今年は多少雲がありましたが、
天候には恵まれました。

今回撮影したのは、'10 フォトジェニックの四方麻美ちゃん。
今回はピンチヒッターをお願いしました。

結構暑かったのですが、元気いっぱいがんばってくれました。

このシーンは、撮影終了5分くらい前のショットですが、
なかなかうまいシチュエーションが浮かばず、うろうろしていたところで、
何気なくレフの裏に回り込んで、200mmを使ってのぞき込んだら、
これはいける・・・と思わずシャッターシュートしてました。

彼女の顔のエッジが立つようにフレーミングを持って行きました。
盛夏の夕暮れのちょっと前くらいのイメージに・・・

このショットを撮影する前ですが、担当スタッフが、
ビールとグラスを用意してポスター風のイメージに持って行ったのですが、
このときにそのビールを飲ませたら、彼女の表情が一変・・・(^^;)
めちゃくちゃよくなってしまいました。

どうやら絶好のカンフル剤になったようです。
そりゃー結構蒸し暑かったし・・・

このときとばかり、結構皆さん撮影されていましたが・・・

ちなみに、彼女が来ている浴衣の柄は、
湘南ベルマーレのエンブレムをデザインしたものです。

暑い中、一日がんばってくれた、あさみちゃん、あめりちゃん、ブリタニーちゃん
お疲れ様でした。

本記事は以下とトラックバックさせていただいております。
併せてご覧いただければ幸いです。

http://clacame.exblog.jp/18694693/#18694693_1
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 夏の青空の下... 2012年度... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (くらかめ)
2012-09-17 00:20:21
ピンチヒッターに麻美さんオファーありがとうございました。まさか、また麻美さんが撮影できるなんて幸運もう2度とないかも?でしたからね。
撮影できるエリアが限られてしまって、ちょっと厳しかったですが、カンフル剤?モデルさんにビール飲ませちゃうという撮影会?、いやモデルさんに成ると仕事なのにビールが飲めちゃう撮影会?ビックリですねぇ。(笑)
仕込みがいい方向に向かって良かったです。
 
 
 
どーもです。 (榎本 裕之)
2012-09-17 21:56:26
お疲れ様でした。

麻美ちゃんオファーの件については
会長に感謝してください。

さすがはくらかめ大先生。準備の仕方が違う・・・(^^;)

しかし、ここまで表情がよくなったのは
あまり記憶がありません。
一挙に表情が変わったという感じです。

ただ、このときのショット、
ピン外したんだよなぁ・・・(^^;)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。