サボテン栽培とスタッフの投稿。

温室内および各地の風景

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (gonnta)
2019-02-09 20:31:52
良く色付いてます。 ニジノタマ、多肉の中でも育てやすいです。私のニジノタマもそうですが月日が経つにつれて伸び上がるので形が崩れます。 避けて通ることの出来ない、この種、お互いに楽しみましょうね。
   スタッフ様。
返信する
gonntaさん (yasu)
2019-02-10 09:58:32
おはようございます。 今日は私がコメントいたします。

gonntaさんが前に載せた虹の玉、私も見せてもらいました。
見事な大株と言うか、驚きました。
栽培はmikioさんのアドバイスかな?
確かにクラッスラは間延びが起こることが避けられません。出来るだけ日に当てることが必要条件。
スタッフも栽培して2年目、切り詰めて毎年成長させてます。 お互い楽しみがあり、うれしい限りです。
何なりとスタッフにコメントをください。明日までお休みで私がコメントを載せました。悪しからず、gonntaさん。 
返信する

コメントを投稿