ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

7月27日 しつこさは上よ

2015-07-27 21:00:00 | トイプードル日記

憂鬱な月曜の朝、昨日よりは少し遅く朝んぽへ出掛けました。

それでも普段より5分は早く出ましたよ。
最初に出会ったのは、初めての子かな・・・

飼い主さんが、ブラッシングで綺麗な事に気が付きフサフサですね。と、
言って頂きましたが、言われたパパの内心は嬉しさに満ちていましたよ。

直ぐに別れ少し先を進むと、シェリーちゃんに久しぶりに逢えました。

走り込みをしたのか、シェリーちゃんの息が上がっています。

落ち着いた処で、やっとユズに挨拶をしましたが・・・
ユズは姉さんに可愛い挨拶をしてのに御褒美を貰えず残念そうな顔をしていました。

皆が毎日オヤツを持ち歩いている訳じゃ無いよ
明日は、パパがオヤツを持って散歩へ行こうかな

シェリーちゃんと仲良く歩いて帰路に向かう途中、逢えたのはメイちゃん。

嬉しくて、メイちゃんの顔の位置まで腰を落して御挨拶していました。

メイちゃんも、しつこいらしいけど・・・それ以上にユズが上回っています。

メイちゃんも、ユズの挨拶に飽き飽きした様子です。
しつこさは上よ。ってユズが言っている様にも見えたユズパパです。

飼い主さんの処にも挨拶は忘れません。

今、私が挨拶してるから貴女は待っててね。と、メイちゃんを言い聞かせている様です。
シェリーちゃんも挨拶の順番をまっていますよ。

順番を待ってたシェリーちゃんも飼い主さんに挨拶をしています。

メイちゃんとも挨拶を交わして別れました。

シェリーちゃんとも別れ家路に向かう途中、朝日を浴びた薔薇を見つけました。

数日後、満開になって目を楽しませてくれるのが楽しみです。

自宅前では、日も高く登り暑さ本番になって来ました。

朝食も終わり、パパが仕事に行く準備に2階へ上がります。
階段の下ではストーカーの様にパパが下りて来るのを待ってます。

メイちゃんに言った『しつこさは上よ』の言葉は満更でもないね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月26日 普段より早めに | トップ | 7月28日 沢山のワン友 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しつこさとフレンドリーさは紙一重? (メイママ)
2015-07-27 22:23:48
たまに必死に挨拶してきたり、ジャレてくるワンちゃんがいますが、
しつこい、というより、フレンドリーだなぁ~という印象を持ちます。

うちの近所は、ワンコを避ける飼い主さんが多くて、ワンコとご挨拶がしたいメイからすると消化不良みたいです。(^_^;)
返信する
Unknown (タローの母)
2015-07-28 09:56:27
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

朝の5分はお勤めしている方にとっては
大事な時間ですよねーユズちゃんの為なら。。。ですよね。

女は愛きょう、こまめなご挨拶可愛いです
今朝も沢山のお友達に逢えて良い一日に
なりましたねー。

返信する
Re:しつこさとフレンドリーさは紙一重? (メイママさんへ)
2015-07-28 13:17:49
こんにちは。
その『たまに』の中にユズは入りますね。(笑
たまにじゃ無く逢う度にですから!!
でも大きいワンコは苦手で絶対に行きません。
メイちゃんと近所なら大のワン友さん同士になる事、
間違いなしですね。
ユズはワンコよりも人間の方に媚を売りますね。
愛嬌が有るから大好きな形容詞を言って欲しいのか?
可愛いね。って言われて喜んでいます。
返信する
しつこさは上よ (タローの母さんへ)
2015-07-28 13:23:26
こんにちは。
今日は遅めの昼休みとなりました。(ホッ

昨日は5分、早く家を出ましたが・・・
今朝は10分、遅れ家を出ました。
昨夜は寝やすくて・・・つい朝寝坊した僕でした。(汗

大好きなシェリーちゃんにも逢え、メイちゃんにも逢えて
競う様に御挨拶していましたよ。(笑
まだ9カ月のメイちゃんはビックリした様子でドン引き
してタジタジでしたね。(笑

今朝、遅れてのスタートでしたがワン友さんにも
逢えたので良かったです。
返信する

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事