ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

5月24日 スティホーム飽きた

2020-05-24 17:00:00 | ユズの成長日記

ステイホームこの言葉も聞き飽きたし、もう古い単語になりつつある。
人間だけなら我慢もするが、ワンコ達も自粛の影響は否めない。

ユズも散歩だけで日曜日、晴れた日に行う僕の歩行練習も中止
そうなると部屋の中で遊ぶのがユズの楽しみです。

最初はボールから始まり、ぬいぐるみへと続きます。

ユズが遊ぶため、この部屋にはタンスなどは無くソファとテレビだけしか置いてません。

ユズが走り廻れるようにリフォームした時に変更しました。

疲れると今度は僕のマッサージチェアに座っています

疲れた様子のユズは気持ち良さそうにチェアに座ってます。

そして午後はユズのルーティンが始まります

5月末なのに肌寒い日が続き、お昼寝するユズはブランケットを使います。

僕は歯のメンテナンスで久しぶりに歯医者さんへ行って来ました。

ユズのボーイフレンドのヤマちゃんが看板に使われています。
ステイホームで昼寝中のヤマちゃんは僕が来たため無理矢理に起されました。

約3年半ぶりに逢うので『あんた誰』と不思議そうです。

待合室へ行ったりしながら考えて思い出してくれました

土曜は彩春が遊びに来てくれました。

ユズも遊び相手が来てくれると嬉しくてベッタリです。

そして今日は秋花が来て遊んで行きました。
仲良く2人でポーズしてスマホを構えた僕を観ています。

午後からは、ユズは部屋の中で僕たちの作業風景を観ていました。
夏が来る前に弱った網戸の張り替えを行います。

ワンコも子供もステイホーム飽きたね。

ユズは散歩の他に僕の歩行練習に付き合ったりワン友さんに逢いたいね。
子供は公園や児童館で遊んだり、遊園地なんかに行きたいよね。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月17日 初めての歯石除去 | トップ | 5月31日 次年度の保険更新 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タローの母)
2020-05-26 13:16:10
ステイホーム解除されて皆いっせいにお外に飛び出しましたね
子供もワンコもよく頑張りましたね。
我が家のワンコウ今までと変わらない生活しております。
ユズちゃんは彩花 彩春ちゃん達が遊びにきてくれてそれながらに楽しく過ごせましたね
これからはパパ様のお散歩一緒にゆけますね。
ステイホーム飽きた (タローの母様)
2020-05-27 15:12:08
やっと解除されましたね。
でも、コロナが無くなった訳では無いので安心は出来ません。
早く投薬が開発され安心した日常生活に戻りたいです。
秋花はインドア派なんですか、彩春はアウトドアなので
我が家に来ても外で遊びたがって困ります😅
僕の歩行練習も、通所リハビリも再開です。

コメントを投稿

ユズの成長日記」カテゴリの最新記事