ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

2月22日 私のブランケット

2015-02-22 20:30:00 | トイプードル日記

今朝、珈琲をママと飲んでいる最中ユズが8畳間へ行きたがります。

リビングの扉を開けるとトイレへ向かい、スッキリした顔して戻って来ました。
お散歩へは行かず、そのまま留守番の開始です。

パパの叔母さんが、もう自分の自宅では過ごせる事が出来な状態まで病気が
悪化したので、家の中を最後の片付けにママと朝から出掛けました。

疲れたけど、パパの帰りを待つユズの為に片付けを早めに終わらせて
自宅へ戻ると予想だに無い状態でユズが過ごしていましたよ。

家を出て独立した次男が予約録画のDVDを観に来ていたのです。

パパの顔を観ると安心した様子で直ぐにパパの腕の中に飛び込んで来ましたよ。

その後、安心したユズは睡魔が襲いママが使っていたブランケットを取りに行きます。

ママも疲れて戻り、ホッと一息の珈琲を飲む際に使いたいのに・・・
ユズが私のブランケットよと言わんばかりに、オシャブリしています。

ママが、ユズのは違うでしょ。と言っても意地でも『私のよ』って意地を張るユズ

ママの膝からブランケットを取ると、オシャブリを初めて眠たそうな表情。

しかし女同士の戦いは終わりませんでしたよ。

ママが、ブランケットを取り返すと反撃に出たユズは必死に取り返しに行きます。

そんな光景を観ていたら、パパの疲れも飛んで行きましたよ。
パパが、ユズのブランケットを差し出すと納得した様子でした。

自分の匂いが染み込んだ馴染のブランケットを使い昼寝を始めました。

結局、最後は椅子の上でブランケット無しで昼寝をしたユズです。

私のブランケットと取り合いした結果、軍配はママでしたぁ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月21日 お散歩で疲れて | トップ | 2月23日 朝夕雨天の為に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タローの母)
2015-02-22 21:04:40
叔母様のお手伝いお疲れさまでした。
叔母様の病気がきになりますね。

ブランケットの取り合いママ様に軍配が上がりましたか
うふふふユズちゃんまだまだママさんにはかないませんね
パパさんが帰ってこられたので緊張がゆるんで
眠くなってきたのですねー
返信する
私のブランケット (タローの母さんへ)
2015-02-23 12:57:17
こんにちは。
返信が遅くなりスミマセン。(汗

叔母の容態が芳しく無い状態で、お袋が病院へ通い
色々と世話をしたり叔母の自宅の事など行っています。
あとは時間の問題では・・・?と言う状況ですね。

ユズ、何故か人が使っている物を欲しがる癖が有ります。
自分専用を用意しているのに!
結局、最後は諦めて自分のブランケットを使っていました。
僕もユズの顔を観て安心感と疲れで少しだけユズと
昼寝して、いつもより早く風呂へ入り、いつもより早く
布団へ入り休みました。
土曜、仕事で日曜は早くから後片付けで出掛けたので
疲れが出た様ですね。
やっぱ年ですかねぇ~(笑
返信する
Unknown (まきろん)
2015-02-26 18:48:09
ユズちゃんひとりぼっちのお留守番じゃなくて良かったね~(*^▽^*)
そのブランケット(膝掛け)私のとおそろいかも。
ブラックオッチの柄で裏がボアなの!
返信する
私のブランケット (まきろんさんへ)
2015-02-27 14:09:40
こんにちは。
こちらにもコメントを頂き気が付かずでスミマセン。(汗

独立して家を出た次男ですが・・・お嫁さんになる方が
3月で退職するのですが、それまではシフト勤務に付、
休みが週末とは限らず次男も1人だと実家へ来ます。
なので、ユズも1人の留守番では無く良かったのですが・・・

まきろんさん!もしかしてブランケット購入先は!?
ファッションセンターSですか?(笑
返信する

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事