夢をかなえる

ごん太の事
病気の事
趣味の事

念願の北の大地だよ

2016-10-29 | 



飛行機からの撮影。

旅にでてま〜す。



旭川から札幌までの車から。

紅葉と夕日が綺麗でした。



1日目の夜はサッポロビール園でジンギスカン。

紅葉の綺麗な季節の北海道で〜す。



北海道大学のキャンパスでは紅葉の中を散策。



テレビ塔。

写真ばっかりで〜す。



時計台。

この時 写真撮影を頼まれた中年のカップル…多分中国人の方かな…英語がペラペラで素敵でした。

私たちも撮っていただきましたが カタコトな英語の単語だけで 恥ずかしかったな。





タロウくんという看板犬ちゃんのいるお店で ごん太の洋服を爆買い〜。

いとしのあの子とおソロなんだぁ。

札幌に行ったら絶対行きたかったので テンション上がりまくりでお買い物しちゃいました。


2日目は小樽へ。



お寿司とかザンギとか美味しかったなぁ。

なまらうめぇ〜(๑>◡<๑)っしょ。

可愛こちゃんといとしのあの子にも会えたよ。

もちろんパパさんママさんも。

お世話になり ありがとうございました(^ ^)











まだ旅の途中。。。続くとさ。



あっ。。。ごん太はお留守番。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

夏の思い出をひとつお話しします

2016-09-21 | 愛犬

夏の思い出 お庭でプール編

今年は暑かったですね〜。

私の足の事もあって お出かけの予定もなく過ぎちゃった夏。

でもね、念願のアレで楽しい思い出を作ったんだよ〜。





膨らまさなくてもいいプール 買っちゃった。

残念ながら デカプーごん太が泳げるサイズは買えなかったけど。

暑い日 お庭で水遊びできるのいいなぁって思って なんとかパパを説得して(≧∇≦)

私も足だけ入ったよ。


別の日も。







ごん太 すごく楽しそうです。

ずーっと はしゃいでました。





ごん太が追いかけてるのはアヒルさん。



アヒルさんはこの後もお家の中で ずーっと一緒にいることになります。

かなり気に入ったみたいでした。

でも今は目の届かないところに隠してます。

クチバシをかじってボロボロにしたので…。



あれっ?



どなた?





おまけ





ハイビスカスと…なんていう花かな?

今年もキレイに咲いてくれました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

またひとつ 歳をとりました

2016-09-20 | 独り言
先日 またひとつ歳をとりました。

アラフィフってやつです。

この頃は開きなおって おばさんやってます。

それでも誕生日はお祝いです(^○^)

だって 元気に迎えられて 嬉しいもん(≧∇≦)



誕生日の日の事を少し。



朝からお墓まいり(お墓のお掃除)に出かけたので、お昼ご飯に パパと二人で久々の お好み焼屋さんへ。

ポンポコポ〜ン



夜は母のおごりで 焼肉〜*\(^o^)/*



美味しかった。

そして久々にお酒もちょっといただいてほろ酔い気分。



おしまいに…



パパが買ってくれたケーキもいただいちゃいました。

ちょっと食べ過ぎですよね〜( ̄ー ̄)





ごん太はお留守番が多かったけど 夜は一緒に寝んねしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パパのお盆休み直前!予定〜何もないよ〜

2016-08-10 | 体とリウマチの事 少しだけごん太の事
膝の手術からそろそろひと月。

退院してから10日。



内出血も足全体から ずーっと下まで下がって 今は土踏まずのところだけとなりました。

膝は順調に回復してると思ってたけど…傷口が悪化してしまった。



中で縫合した糸が逃げ出したくなったみたいです。

ということで しばらくは装具をつけられなくなりました。

そうなると 歩くのがとっても怖いんですよね。

松葉杖では今まで通り加重は体重の半分。

何も出来ませんね この足じゃ。











ごん太は毎日 暇のようです。









寝てばかり…私のせいだね。



ばあちゃんを待ち構えてるんですよ。

出てきたら ワンコラするために…。



パパの帰りを待ってます。

この扉の向こうは玄関ホール。

クッションは偶然にここまでたどり着いたの カエルさんもセットで。

ごん太の仕業だよ〜。







ある日郵便受けに入ってた私宛のおくりもの。



可愛くて素敵なの。

これ 手作りなんですって!!

ポジャギっていう…韓国の…パッチワークみたいなもの。

丸いのは針刺し リボンのは箸置き 結び紐。

みんな素敵(≧∇≦)

ぷっちママ。ありがとうございます。

退院の日にはこんな嬉しいお届け物まで。



美味しかったし元気になりました!!





明日からパパはお盆休みなんだけど、明日 お墓のお掃除に行ってきて…そのあとの予定が何にもない!!

あ〜 私のせいか…( ̄▽ ̄)



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

術後二週間 退院決まったよ

2016-07-28 | 体とリウマチの事 少しだけごん太の事
30日 退院できることになりました。

わぁーい わぁーい!!

本当は 明日29日退院できるんだけど、みんなお仕事だしね。





内出血の位置が膝の裏からかなり下がりました。

消えるまで もう少しかかりそう。

退院する時は松葉杖二本で歩きます。

加重は2分の1…仁王立ちする感じ。





やるまい やるまいと思いつつも あまりの暇さに手を出してしまった。

ポケモンGO。

でも歩けないからなぁ…なんて思ってたよ。

そしたらね、部屋まで来てくれたよ。

毎日 いろんな方々が…お見舞に来てくれたんだって みんなが言ってくれた。













楽しんでしまってる( ̄▽ ̄)







パパも長い長い出張から帰ってきてくれたので ごん太も安心して寝てるみたい。



お散歩も楽しいんだね〜 いい笑顔。





甘えん坊にもどっちゃったね。







病院のロビーに七夕飾が。

仙台七夕…今年も見に行けないと思ってたから コレは嬉しいなぁ(^^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入院5日目 術後4日目

2016-07-18 | 体とリウマチの事 少しだけごん太の事
術後の痛みはすっかりないです。

今回はそんなに痛まなかったし。



術後3日目。



術後4日目。

内出血すごいです…これが消えるのには1ヶ月くらいかかりそうだなぁ。



今日は両足で立ってみました。

もちろん先生の前でですよ。

二分の一の加重が可能になったので。

シャワーもトイレも少しは楽かな〜。







ごん太 一生懸命 お利口さんしてくれました。

今日は じいちゃんとお庭で遊んだそうです。

よかったね〜。



楽しそうな顔みて少し安心。

そして5月から単身で出張だったパパが今夜帰ってきます。

夜はゆっくり眠れるといいね。





じいちゃん ばあちゃん ありがとうね〜。

いつも感謝でいっぱいです。





寝たきりなのでスマホかテレビかの毎日。

お腹空かないのに すぐご飯の時間が来る…。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

入院2日目 手術

2016-07-15 | 体とリウマチの事 少しだけごん太の事
右膝前十字靭帯再腱術 だそうです。

今回は傷あとが少ないらしいです。

2年前の大きな傷あとがまだハッキリあるので 今さら 気になりませんが( ̄▽ ̄)



絶食中。。。もう飲み物も飲めないよ〜。

歯磨き 洗顔 洗髪終了〜。

9時まで空腹と格闘だε-(´∀`; )







ごん太 昨日の夜は眠れたかな〜。

じいちゃんが写真送ってくれた。








月曜日にトリミングだったごん太さん。

可愛いポーズで写真撮らせてくれました。

そうそう ごん太さんが雑誌に載ったとさっ!



どこかなぁ〜?



一番下の端っこだよ!



記念(≧∇≦)



お疲れですね(o^^o)





今日は少し長いお留守番になるけど頑張ってね。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

入院1日目

2016-07-14 | 体とリウマチの事 少しだけごん太の事


今日からここがマイルーム。



本日のお昼ご飯。



入院初日 荷物整理も終わり 入院の説明も終わり 手術に備えてのお風呂も終わり ホッと一息中。

この後 リハビリして 主治医から手術の説明受けてと まだパタパタしなきゃないです。







朝5時のごん太。



目だけ起きてる(^^)





お留守番を嫌がりはじめた。



なんとかハウスしてくれた。

寂しい思いをさせてしまうことが辛い。

。。。意外とのびのびまったり過ごしてたりして。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暑いのか寒いのか…七夕も過ぎて夏本番になるのかな?

2016-07-08 | 愛犬

そうそう〜

出来たんです。



梅シロップと梅ジャム!

シロップの色は綺麗な琥珀色?!梅色!!

でもジャムはシロップ作った時の梅から作ったからビミョーな色です。

お味は?!

美味でございます〜(≧∇≦)

ジャムは果肉使ってるから酸っぱい!!!

で…



もっと作って〜とリクエストされて。

今度は1キログラムです。



一週間後に入院するのに 慌しいことで。



先日は我が家で買ったサクランボを楽しみましたが…

その時の写真。



今度は頂き物で。



この後 また別の方からいただき 我が家はサクランボ祭りでした(≧∇≦)

ごん太もすっかり味を占めました(^^)





暑い日もあったり〜







雨でつまんない日もあったり〜







体調管理が大変だね〜。





昨日の七夕でみんながやってたやつ 真似っこしてみたよ。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日 アイスとサクランボとご馳走

2016-06-26 | 愛犬
今日はごん太の5歳のお誕生日。

もう5歳かぁ。。。早いなぁ。。。早すぎる。。。











気に入ってくれ〜(^^)






さっきまで お庭でボール遊びしてたから クールダウンしよっと。



バァバのお土産。

薔薇フェスティバル行ってきたって。



クンクン。



チュ



パクっ。













ごん太 これからも ずーっと よろしくね〜(^^)



コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加