ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

8月27日 諦めてた朝んぽ

2014-08-27 20:20:00 | トイプードル日記

今朝も怪しげな天気を迎えたユズ地方です。

起きてリビングへ行き外を観ると・・・案の定、雨です

朝刊を取りに行く時に昨日、写した雨の様子は車の色が白なので雨粒が
解りずらいので、今朝は濃い色の車の濡れ具合で雨の様子を表現します。

ユズも外へ出たくて仕方ないので、玄関先へ連れて行き雨を認識させます。

ユズの後方に写る汚いスパイクは気にしないでスルーして下さい。

今日の天気を確認する為にテレビを点けると傘マークです。

気温は低くて助かりますが、ほとんど雨の1日です。

今日も雨で散歩へ行けないと諦めたユズは珈琲を飲むパパの隣で
大人しく座って朝食の時を待ちますよ。

今日は涼しそうなので、この服を選びました。

朝食も終わり、ママが今なら散歩へ行けるからと、言って散歩へ行きました。

時間は7時過ぎです。
路面も乾き、お散歩に支障は有りません。

諦めてた朝んぽへ行けて、ユズも大満足な朝でした。

花などの香りを楽しみ大好きな朝んぽへ行けて良かったね。
明日も朝んぽへ行けて、大好きなワン友さんに逢えれば良いね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月26日 散歩中止2日目 | トップ | 8月28日 短い散歩の代償 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ちゃこママ)
2014-08-27 20:59:10
今週は雨の予報が多くてお散歩のタイミングも大変ですね。
ちゃこは昼間は縁側で寝ながら作業場を見ています。
でも、選果機の音が止んだらキュンキュン泣いています。
もうお仕事が終わったと理解出来るんですね
トラックを送り出した後「夕方散歩」です
返信する
Unknown (タローの母)
2014-08-27 21:26:07
ユズちゃん地方連日の雨でお散歩の時間気になりますね
パパさんの車かな?良く手入れが出来ていて雨粒がよくわかります。
ユズちゃんも聞き分けが良くて雨が降っているのを
確かめたら納得ですね、偉いよユズちゃん!!

タロー地方今夜は涼しくて扇風機なしで過ごしています。


返信する
諦めてた朝んぽ (ちゃこママさんへ)
2014-08-28 06:06:57
お早うございます。

今朝もユズ地方は霧雨で路面は濡れ散歩へ行けず・・・
ユズも日中は家内と過ごしていますよ。
ちゃこチャン縁側の窓越しで仕事が終わるのを待つ姿、
目に浮かびますよ。
ユズも僕が車の掃除などをする際には同じ光景になり
見守っていますよ。
夕方の散歩を楽しみにしているんですね。
ユズは基本、朝の散歩なので雨降りの日は部屋で
遊びに付き合い諦めさせます。
返信する
諦めてた朝んぽ (タローの母さんへ)
2014-08-28 06:15:42
お早うございます。

又、雨の朝を迎えたユズ地方です。
こちらも昨日は涼しくエアコンも点けず勿論、扇風機も
不要の気候でした。
大好きな朝の散歩を諦めて時間の許す限り遊びに付き合い、
その後は家内に任せます。

母様!この車は違いますよ~!
僕の車は処分して今は家内の車(白)と次男の車しか
有りません。(涙
返信する
Unknown (まきろん)
2014-08-28 11:06:56
パパさんとのお散歩時間は雨なんて…残念でしたね。
でもママさんとはお散歩行けてよかったですね~。
(パパさんは複雑かな?!)
最近はこちらもカラッと晴れなくて気分も沈みますね~( ̄ー ̄)
そして寒いし。
ユズパパさん、月末こちらですか?
土曜日までは寒いとのよほうです。
そのあとは残暑がもどるらしいのですが、そうは思えないほどの寒さです~。
返信する
諦めてた朝んぽ (まきろんさんへ)
2014-08-28 12:57:52
こんにちは。
朝の出勤前に時間を作り(その為に早起き)散歩へ
行くのですが、お散歩時間に雨降りだと僕との散歩は
中止ですね。
その後、雨が止めば家内が連れて行けるのですが・・・
でも9月から学校が始まると家内も仕事なのでダメです。
早起きしてユズとの散歩が中止だと部屋の中での遊びに
付き合うので、そちらの方が大変ですね。(涙

今朝も週末の天気を観たら帰り道が雨かなぁ~と
思いました。
会議は室内でスーツを着ているので大丈夫ですが、
雨の高速は目が疲れるから困りますね。
返信する
Unknown (まきろん)
2014-08-28 13:44:52
今、天気予報みたら、今月いっぱいは雨のマークでした。
高速の運転、気をつけてくださいね。
返信する
有難う御座います。 (まきろんさんへ)
2014-08-28 19:50:25
こんばんは。
僕も気になり確認したら、やはり雨ですね。
途中、栃木などの山間部も降ると思います。
最悪のコンディションでの運転ですね。(涙

特に帰りが雨だと思います。
気を付けて往復して来ます。

有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事