ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

8月11日 食欲旺盛のユズ

2024-08-11 17:00:00 | ユズの成長日記

僕も10日の日から18日までお盆休みに入りました。
有給休暇を使わずに9連休は長年のサラリーマン人生で無かったと記憶します。

嬉しい事に年末年始の休みも12月28日から翌年5日までの9連休。
それも2年続けてとはビックリしちゃいます

そんな訳で、お盆休みに入った我が家の様子を綴りたいと思います。

立秋は過ぎたけど、相変わらずの猛暑日が続いているので休みだろうが、
ユズの散歩は早朝の涼しく地面が熱くなる前に連れて行きます。

ユズの後方、病院に救急車が病院へ到着したところでした。

暑くても朝早くても病気は待ってくれません。
この日は薄曇りで楽な朝んぽでした。

そろそろ自宅近くに到着する道順です。

桃を孫の家から頂き、それを今朝はデザートで頂きました。

好きな物の匂いは1年経っても忘れません。

桃から離れる事なく、仕舞には舌を出して舐めようとしています。

今、切ってユズの分は食器に入れてあげるからね。と言っても桃から目を
離さずガン見していました

ユズは桃を食べ終えたのに、今度は妻の横へ行きガン見しています

妻が『ユズは食べたでしょ』と言うと諦めて寝た無理してます。

昼過ぎ、オヤツにアイスキャンディを食べました。
レモン100%で甘味は0。レモン6個使ったアイスでビタミンC たっぷりです。

シャトレーゼのアイスで、レモンザ・スーパー6本入です。
これは食欲旺盛のユズでも食べれません

まだまだ暑い日が続きますが、皆様も体調管理に注意してお体御自愛ください。

立秋も過ぎたので、残暑お見舞いとして綴りたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月4日 軽井沢のモロコシ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ユズの成長日記」カテゴリの最新記事