☆どうなる、私☆

本厄の2006年にがん告知されてしまったぁ!!
私は子宮頸部腺がん患者です。

開腹子宮頸管縫縮術後~安静入院1

2015年01月19日 15時03分35秒 | じろう/不妊治療→妊娠→死産
☆12月27日


7時半…朝食中にガスが出る

8時…看護師さんが持っている小さなエコーでベビちゃんが元気だと確認できた。術後初。
(術後は傷&テープの具合でうまく確認できなかったんですよね)

10時半…体拭き

11時半…診察室で内診 頸管25mm

シャワー許可出る。産婦人科フロア内は歩行してok。

13時半…四人部屋へ移動


イロイロ不安でたまらない。看護師さんに少し話を聞いてもらう。泣けてくる。


今回の部屋には2人の新生児がいる。12月10日が出産予定日だったたろう…。実際には帝王切開だからもう少し早く産まれただろうけどね。たろうも無事に産まれていたらこの子達とあんまり変わらないんだな…なんて考えてたらとっても切なくなってまた泣けてきた。部屋移動をリクエストしようかと思ったけど少しの辛抱かなと言わずにいた。

この日の夜は隣のベビちゃんがよく泣き、あまり眠れないまま朝がきた。ベビちゃんもママも大変そうだね。





☆12月28日


朝から大が出てくれてスッキリ!

11時…術後初シャワー

14時…この日から年末年始休暇に入ったりゅうちゃんが来てくれる


なんとベビちゃんが更に増えて三人になった二組は外国人family



☆12月29日


朝一で看護師さんから部屋移動がある事を予告される。

なんでだろう…心の声が聞こえた


朝、トイレに行くとオリモノ多め。なんか水っぽい感じがしなくもない…。まさか破水の前兆とかじゃないよね…。
不安いっぱいで看護師さんに言ってみようかなんて考えながら部屋に戻ったらタイミング良く看護師さんがいた!
報告しながら泣いてしまった。

かなり情緒不安定…。

11時…部屋移動。今回も四人部屋で妊婦さんが私も含め三人。

基本的にカーテンはオープンな感じ。徐々にお喋りする様になり退院の頃にはかなり仲良くなりました

11時半…K先生の診察
何も変わった様子はない。特に心配いらないとのこと。

ホッとする




☆12月30日


13時…K先生 抜鈎

今回は縦切り。傷はヘソ横からヘソ真下へ。筋腫の手術は横切りだったので今回見事に逆さT字ができました。いや…横傷よりも下に突き抜けてるからTでもないか…

16時…O先生 診察

退院後は外来管理なんて話が出てたけど自宅で過ごすなんて不安過ぎるので地元の◯田病院で安静入院させてもらう事にしました。




☆12月31日


先生が◯田病院に連絡取ってくれたのですが1月5日にならないと返事できないとのこと。

術後初、病院内のコンビニに行き、ドトールにも行き気分転換してみた年末なのでドトールは三時で閉店だったらしくギリギリ買えました

消灯後に同室のNさんが痛みを訴え、別室に移動していった。

消灯後は携帯ラジオで紅白を聴いてた。イヤホンで。





☆1月1日


朝目覚めたらNさんは無事に出産して部屋に戻ってきてた

元旦生まれのベビちゃんは早速午後から手術だって。

さすが大学病院ですね…イロイロな患者さんがいますね。(手術は無事に終わました)


りゅうちゃんの休暇が終わってしまうと◯田病院転院のタイミングが難しそうなので休みの4日に退院して一旦自宅待機する事に。自宅からなら◯田病院へは近いのでりゅうチャンが休めなくても母や姉にでもお願いできるし


夜ごはんはコレ







☆1月4日


朝一で妊婦健診


大学病院を退院

実家に寄り、ランチにモスバーガーを買って帰宅。

夜はお義姉さんがお寿司などを買って差し入れしてくれました。

やっぱ我が家は落ち着く~チャンネルも増えた~





☆1月5日


りゅうちゃんは仕事始め。

私は家でゴロゴロしながら大学病院のO先生からの連絡を待つ。
午後に連絡があり◯田病院に6日から入院する事に。その後すぐに◯田病院からも連絡があり6日11時に行く事になりました。





☆1月6日


◯田病院に入院


やっぱりレトロ感ありありだな…。まっ、贅沢は言えないか2チャンネルじゃないし


よし!とにかく安静にしとくぞ!!


こちらの病院は全て個室です。





☆1月8日


診察

ベビちゃん元気!

その後部屋移動があり、なんだか立派な部屋になりましたシャワーつき




☆1月10日


朝から夕方まで誰とも話さずに過ごしている事(看護師さんは時々やってくるけど…)にモヤモヤを感じる…。

こんな生活がまだまだ数ヶ月続くのかと思うと泣けてきた

でもこの寂しいような何とも言えない気持ちは今日がピークだという事もなんとなくわかっている…。

たろうの死産以来、友達に会えない生活をしてきたけど会いたい気持ちが強くなる。けど、只今インフル流行で面会禁止なんですよね…。面会禁止が解除になったら会いに来てもらおう(今回の妊娠については数名の友達にしか報告していません。)

最少限の家族だけ面会OKです。




☆1月14日


大学病院診察


頸管は24mmでほぼ変化なし!
血腫はまだあるけどだいぶ小さくなってきている!

次回は2週間後にって事で終了。(結構頻繁なんですね


その後はランチして、実家に立ち寄り、本屋に寄ってから◯田病院に帰りました。

久しぶりのお出かけ…疲れました。

でもでも気分転換にもなりますね





☆1月17日


朝、診察

ベビちゃんは元気

頸管が21.6mmになってた。ショック…。不安になり看護師さんと話しながら泣いてしまった。

一段と安静にしようって事でほとんどの時間をちゃんと横になって過ごすようにする。

シャワーは毎日だけどシャンプーは一日おきにしようかな…。

頸管さん、伸びてぇぇぇぇぇ





☆1月18日


夜中、寝ている時に二回くらいお腹がはった。

朝起きてトイレに行った後に茶色っぽいオリモノがどろっと出る。(一回出ただけでその後はナシ)

ズファジランが処方される。








☆退屈な生活の中でリズムができてくる。携帯FMを聴いたり、りゅうチャンにTV録画してもらったDVDを観たり(ポータブルプレイヤーを持ち込みしています)、雑誌をパラパラしたり…。テレビは有料なのである程度時間を決めてダラダラはつけておかないようにしています。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキだね (orangebenita)
2015-01-26 10:25:25
あっちゃん、頑張ってるねー。

ママがこんだけ頑張ってるから、きっと優しい子になるね。

重力ってないと困るけど、妊婦さんは無重力にして欲しいよね。頑張れ!!!

私も行ってきまーす。
orangebenitaちゃん (あっちゃん)
2015-01-29 10:06:02
無重力賛成

orangebenitaちゃん、いよいよなんだねいってらっしゃい
応援してますゆっくりのんびり待ってるね

コメントを投稿