☆どうなる、私☆

本厄の2006年にがん告知されてしまったぁ!!
私は子宮頸部腺がん患者です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

この前

2014年10月19日 10時48分09秒 | たろう/不妊治療→妊娠→死産



毎日毎日、涙が出ます。

とは言っても四六時中泣いている訳ではありません。

家族以外の人とはまだ会ったりできないけど…普通に食欲はあり、普通にお喋りをして、普通にテレビを観て笑っています。

でも、ふと涙が出ます。



この前、久々にりゅうちゃんの前で大泣きしました。(チョイ泣きはちょこちょこしていますが…


その時は布団に入ってから涙が止まらなくなり嗚咽しながら泣きました。



りゅうちゃんは「どうしたの??」「たろうのこと??」とか聞きながら寝ぼけ気味でずっと背中をトントンしてくれていました。


少し落ち着いてから


毎日毎日がツライ。(コレを言ったら寝ぼけ気味だったりゅうちゃんがシャキッとしました。笑)

最近は一人で買い物に行ったりして買い物が終わって車に乗ると胸がざわざわして泣きたくなる。早く家に帰って思いっきり泣きたい悲しい気分になる。

何もかもがイヤになる時がある。



うまく言葉にできないけど…とりあえずイロイロ伝えました。



結婚する前にあっちゃんは俺に「りゅうちゃんと一緒だったら二人でも楽しくやっていける」って言ってくれたんだよ。子供がいれば心強いのかもしれないけど二人でもいいんだよ。たろうがいなくなって寂しくて泣いてしまうのは仕方ないけど、ツライとか何もかもが嫌だなんて言わないで。


そっかぁ…そんな事を言ったのかぁ…。

言った事は全く覚えていませんが言ったんだろうなとすぐ納得できました。結婚する前から“もしかしたら子供はできないかも…”って不安を持っていたので子供がいない生活と言うのを想像したりしてました。


あっちゃんの比じゃないだろうけど俺も寂しい気持ちになったりするんだよ。


うん、わかってる。

私みたいに感情を表に出すタイプじゃないもんね。りゅうちゃんが寂しさを感じていない訳はないって思ってる。自分だけが悲しい思いしているなんて思ってないよ。でも、なんかつらくって涙が出るんだよぉ。




そんなこんなで1時間くらいは話してたかな…イロイロな話をして、少しスッキリし、涙も止まったので寝ました。


最近は少し落ち着いたかな


“落ち着いたかなぁ”って思っていると時々ガクンと落ちますが、すぐに元気になれるはずないですもんね


何ヶ月経っても、何年経っても、ツライ気持ちが消える事はないだろうけど、少しずつ心穏やかに過ごせる時間が増えていくといいなぁ…

たろうの事を想って悲しい、寂しい、申し訳ないって気持ちだけじゃなく、優しいあったかい気持ちになる時間がもっともっと増えるといいなぁ…






やっぱりりゅうちゃんは頼りになるなぁ~旦那さんがりゅうちゃんで良かったよぉ~と、またまた思ってしまいました。ってノロケかい

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 病院に行ってきました | トップ | 食べたもん♪ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Saori)
2018-02-13 15:31:30
久しぶりにコチラにきてみたよ。
ブログを読んでるうちに私も色々振り返ったよ…。
またタロウちゃんとジロウちゃんに会いに行くよ~!

コメントを投稿

たろう/不妊治療→妊娠→死産」カテゴリの最新記事