☆どうなる、私☆

本厄の2006年にがん告知されてしまったぁ!!
私は子宮頸部腺がん患者です。

病理結果&検診①

2006年07月10日 14時23分33秒 | 円錐切除2回目

6月6日

姉に付き添ってもらい大学病院に病理結果を聞きに行きました。
ドキドキもんです…

F先生が話し始めます…

『この前手術した病理の結果ですが、やはり今回も一つだけ見つかりました。』

カ~ン!子宮摘出かぁ…

『今回見つかったのは上皮内癌です。しかも、一つだけ。このような結果を踏まえてあっちゃんの希望を考慮した結果、厳重にフォロ-アップして様子をみてみようと言うことになりました。』

あれっまた奇跡が起きたぁ
ビックリほんとビックリです~


『厳重にと言うのは、月に一回の検診でしっかり様子を見て再発・転移がないかを確認していきます。』


本当に奇跡的



その後、姉がいくつか質問してくれました。
私はうれしい結果(よろこんでばかりもいられない結果なのに)に浸りたくて、不安や疑問を先生に伝える事ができませんでしたなんか嫌な事は聞きたくなかったのです。

◎今回かなり奥まで切除したのでこれ以上円錐切除はできない
◎今の時点で摘出手術をしない場合は、特に治療手段はない
◎最初は月に一回の検診ですが経過が良ければ2ヶ月に一回、3ヶ月に一回、半年、一年となっていけば、普通の人と変わらない状態になりすよ

などなど、お話してくださいました。

その後、内診で傷の様子を見てもらい、細胞診、血液検査
をして帰りました
細胞診の結果は1ヶ月後の検診時です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿