ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

浜名湖で・・・

2011年06月26日 19時32分55秒 | 日々雑感
2011年6月26日 朝より小雨が降ったり止んだりの状況でしたが 


雨が降るのか 降らないのか どっちなんだい

本日は予定も無いので 半日 釣りでもやろうかと 浜名湖へと出かけてきました

まあ 前の浜は 波も高く 濃霧と波浪注意報が出ているようですし 浜名湖なら大丈夫かと


通勤快速号(アクシストリート125)の後部BOXに折りたたみロッド・リールと仕掛けそして 海用ワームを入れ いつもの場所へと・・・・


(画像クリックで 拡大画像表示)

六角堂の前までやってきました さて 今回は、どこでやろうかなぁ~

と周囲をキョロキョロと  

でも濃霧の影響か 遠くの景色も霞んで見えてますねえ まぁ 波は外海と違いさほどないようですが・・・

 

朝 8:24満潮なんで かなり水位が上がってきてますねえ 流れも速いなあ

こりゃあ この小さなロッドと細い道糸では 切れてしまうなあ だめだこりゃあ


(画像クリックで 拡大画像表示)

なるべく 流れが緩やかな場所を探したんだけど そういう場所に限って 藻がわんさか固まってあるんだよね~

あ~ぁ もう少し大きなロッドとリール持ってこればよかったなあ



浜松方面 なんとなく雨が降っている気配だし・・・・

かみさんからので 浜名湖でボートからの転落事故もあったとのこと

う~ん 釣 今日は中止しよ~ っと 

--------------------------------------------------------------------------

(ボート転覆:浜名湖の事故 1人死亡、3人救助 毎日JPニュース)←クリックでリンク先表示

また 浜名湖で事故ですかぁ  忘れた頃に やってくる このような事故

たまりませんねぇ 濃霧&波浪注意報が発令されている中で あの波が高くなる場所(今切れ口)で、停船させてのボート釣り これは危険ですよね浜名湖を知っている人なら 本日は今切れ近辺は危険だってこと解かるんですがねえ 残念です 亡くなられた方のご冥福を祈ります

-------------------------------------------------------------------------- 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六角堂 (1$)
2011-06-26 23:17:24
今頃は何が釣れるのでしょうか?
餌ではなくワームですか、ヤスケさんはルアーマンだったのですね。
浜名湖 (ヤスケ)
2011-06-27 19:01:58
今 浜名湖ではチヌやシーバスが釣れていますねぇ 六角堂近辺では 小物狙いで出かけると面白いように釣れることがあります  小物を餌にして シーバスを狙うのも面白いです
ルアーマンというより ただ生餌を買うのが勿体無く 数時間の釣の時はイソメ類に似たワームを使用するようにしています 余ったら また次回用に残しておけますからねえ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。