やすいちの家

2008年1月に新居が完成。完成までの記録と以後の生活を細々更新中です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ときたまさん

2013年05月27日 | 日常のこと

先週末にわが県に天皇陛下ご夫妻(?)が訪れてくださいました。

植樹祭という催事のために2泊3日のご予定だったようです。

 

米子入りの日は、以前から魚釣りと決めていた日。

弓ヶ浜で釣れない釣りをしていたところ、海には巡視艇らしき船が。

 

そのような時間になると、天皇便か定期便かわかりませんが、飛行機が着陸してきました。

 

ありがたいことです。

 

 

 

二日目は、前日の魚釣りで強い日焼けを冷ましながら自宅休養を取っていましたが、駅前広場出かけてみようということになり、夕方に自転車で出かけてみました。

 

屋台も後半戦になり、混み合ってなく、いい時間帯でした。

 

きなこ餅を食べながら、ふと、右手をみると何やら見慣れないゆるキャラがいます。

 

 

後ろ姿から、卵のようですが、卵の上に目玉焼きが乗っています。

 

シュールです。

 

どんな顏なのか、確認が必要です。

 

 

 

回り込んでみると、こんな顔と名前でした。

 

ときたまさんだそうです。

 

たまごご飯のキャラでしょうか。

 

植樹祭では苗木が余っていて、クロモジとマユミをいただき、庭や鉢に植えてみました。

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« わが県にないアレ。 | トップ | 東京フォーラム »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ときたまさん (よし☆)
2013-06-04 12:15:54
高松のゆるキャラみたいですね。
バンバンジーという名のニワトリの友達がいるみたいです。シュール(というかブラック)
Unknown (やすいち)
2013-06-05 19:48:20
高松から来てたんですね。
よそ者だったとは。

ブラック? 

自分の体が調理されてるから?

ほんと、見たときは子供と大受けしました(笑)
ブラックというのは (よし☆)
2013-06-06 17:27:23
ニワトリの名前がバンバンジー(棒棒鶏)ってとこ

日●海テレビの「ぶっピィ」が
名前が決まる前(視聴者から募集して決めたんですよね確か)、暫定の名前として
=トンカツ =カラアゲ
となっていたのを見たときと おなじ衝撃。

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事