やすいちの家

2008年1月に新居が完成。完成までの記録と以後の生活を細々更新中です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大山登山2013

2013年06月16日 | 日常のこと

大山登山を決行して1週間が経ちました。

今年は登ろうと思っていましたが、前日まで、まったく予定なし。

土曜日の夕食を家族で居酒屋に行った帰りに、明日は大山登山だ、と宣言しました。

 

決して登らないと行っていた嫁もなぜか否定せず、家族4人で決行する流れに。

 

これはいいぞ、家族の絆を強める大チャンスが来たぞ。

 

長男は4年前に二人で登った経験あり、いまや我が家で最も体力のある存在になっており、めんどくささはあるかもしれませんが、特に気負いはありません。

次男は先週日曜日のスイミングの新コーチが厳しかったらしく、スイミングよりこっちがいいと乗ってくれました。

私の提案の却下率はそれなりですが、このたびはGOサインが出ました。

 

6月9日(日)、大山登山決行です。

前回はかなり記事を引っ張りましたが、今回はさらりと記録を残します。

 

博労座の河原です。

かすんで見える最も高い頂きに歩いて登ります。

 

1合目までがかなりしんどいです。

次男は0.5合目でもうギブアップ宣言。

 

あの手、この手でなだめすかして、もう1合、もう1合と登らせます。

4合目をすぎたくらいでしょうか、ランニングハイ状態に突入し、登ってくれるようになりました。

 

ゆっくり時間をかけて登り、3時間半で登頂しました。

米子に住んでいるので、子供達にスキーと大山登山はさせておこうと決めていましたが、二人とも連れて行くことができ、父親の義務を一つ果たした気がします。

 

私も1週間、筋肉痛が消えませんでしたが、付き合ってくれた嫁も大変だったと思います。

お疲れ様でした。

 

今日は父の日です。

なぜかみんな出かけてしまい、午後の3時間を自宅で一人で過ごしています。

 

庭の手入れをして、写真を撮って、ブログを更新して、のんびり過ごさせてもらいました。

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 夏山開き前夜祭 | トップ | 今日はキス釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事