My Horse Racing Life

中央競馬の予想やニュースなどを扱っています。
コメント&トラックバック大歓迎です♪

朝日杯FS 予想 3強の争い、勝つのは?

2005-12-10 21:25:32 | 競馬(予想&結果)

・朝日杯FS(G1)
 2歳の牡馬No.1決定戦、朝日杯ですが、人気も3強で割れていて、なかなかおもしろいレースになりそうですね。

 フサイチネットでは朝日杯FSの「FS」はフサオ・セキグチなんていう話も出ていますが、本命はフサイチリシャールでいきますw
 「控える競馬を」と言っていますが、逃げ馬がこの馬しかいないのでメンバーのレベルも上がりますが、この馬が逃げるのではないでしょうか。当然、Mペース以下で流れるので、この馬に有利な流れとなりそうです。
 1800mをレコードで勝ったことから距離を不安視する声もありますが、前走上がり3F34.0秒ということを考えると、マイルも十分こなせると見ます。

 対抗にはジャリスコライト。いちょうSの勝ち方がかなり強い内容だったことはもとより、血統的にもすでに完成していると言えるので、圧勝もありえる。

 途中でペースが上がれば、ショウナンタキオン。できれば直線が長く、広いコースが向くだろうが、ここでも勝負になるだろう。田中Jもかなり意気込んでいるようなので、3コーナーからのマクリに期待。

 フィールドカイザースーパーホーネットをヒモで押さえる。

 ◎ ⑫ フサイチリシャール

 ○ ⑦ ジャリスコライト

 ▲ ② ショウナンタキオン

 △1⑤ スーパーホーネット

 △2⑭ フィールドカイザー

 馬単で⑫から⑦、②まで。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (Jr.)
2005-12-10 22:08:26
朝日杯フサオ・セキグチですかぁ。

素晴らしいサインですね^^

ちょっと怖くなってしまいました。。
コメントありがとうございます (名勝)
2005-12-10 22:14:41
自分は対抗で買うつもりだったのんですけど、それ見たら本命にしちゃいましたw

これからよろしくお願いします♪