My Horse Racing Life

中央競馬の予想やニュースなどを扱っています。
コメント&トラックバック大歓迎です♪

ガーネットS G1馬ブルーコンコルド勝利なるか

2006-01-07 19:48:58 | 競馬(予想&結果)

明けましておめでとうございます。
本年もこのブログ共々よろしくお願いします。

・ガーネットS(G3)
 金杯を予想しなかったので、このレースが初予想です。このレースを当てて、幸先のよいスタートを切れればと思います。

 今年初の本命は4歳馬オフィサーです。父フサイチペガサスということで、ダートは全く問題ないと思いますし、ダートは6戦5連対で1400m以下に限ると4戦4連対。OP勝ちのタイキエニグマに0.2秒差など、ダートなら重賞級の実力の持ち主だと思います。

 G1ホースのブルーコンコルドが対抗。JBCスプリントを5馬身差の圧勝しており、実力なら断然ナンバーワン。ただ、斤量59キロではさすがに勝ちきるまでは難しいと考えたので対抗まで。ただ、あっさり勝つ可能性も十分。

 単穴にはアグネスウイング。昨年は3戦してすべて着外といいところがありませんでしたが、しっかり立て直していれば、十分勝負になると見ます。重賞馬の意地を見せてもらいたいところです。

 相手にはダートで6戦5連対コパノフウジンと血統的にダートが向きそうアンブロワーズ、重賞馬のトップオブワールドの3頭。

 ◎ ⑪ オフィサー

 ○ ⑧ ブルーコンコルド

 ▲ ③ アグネスウイング

 △1⑦ コパノフウジン

 △2⑫ アンブロワース

 △3② トップオブワールド

 今年の初馬券は馬連で⑪から②、③、⑦、⑧、⑫まで。各200円ずつ。