やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

ビックリゲスト!?

2008-07-10 19:40:19 | 日記

今日は毎年夏に来てもらってる京都サンガに年長組のサッカー指導をしてもらいました

最初は鬼ごっこから始まり、少しずつボールに慣れていく形で遊んでからシュート練習をして、ミニゲームをしました。

気さくなコーチで、すごく自然な流れでサッカーボールに慣れるようにしてもらい、

サッカーが苦手な子も、やったことのない子も自然とサッカーを楽しんでいました

途中、偶然にも近くを通りかかった市長さんが、園を覗いていただき

突然のご訪問に先生たちが驚いているなか、なんと子どもたちはサッカーに夢中

それだけ楽しかったんですね

見てる方もすごく楽しそうでした。

これをきっかけに自由遊びの時間にサッカーがもっと広がってくれるといいですね

Img_2548 Img_2556

Img_2586


最新の画像もっと見る