やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

ばら組 山の家

2019-05-14 17:59:46 | 山の家

ばらぐみで初めての山の家に行ってきました

行きのバスでは北山杉の話になり山の家にもあるのかな〜と

ワクワクしながら山の家に向かってました

散歩道では怖がることなく高いところまで登ったり

下の方で大きなたんぽぽを沢山見つけました

「カエルの鳴き声がする!!」と一人の子が言い出すと

みんなで大捜索素手でキャッチ〜

 

さぁ次は山の家にておにぎりパーティー

「あ!北山杉!!」と行きのバスのことを覚えていたり♩

新しく出来た森の家での石拾いをお手伝いをして

園長先生に褒められてみんなご満悦

次みんなで行く時はなにがあるかなあ〜

反対ですが、、笑

 


最新の画像もっと見る