やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

2012-03-19 15:57:43 | 日記

残念ながら17日の卒園式にお休みで参加できなかったお友だちのために

もう一度卒園式をすることになりました

一人だけでしたが、たくさんの年長さんも駆けつけてくれて

年中さんも参加してくれました

おかげで、かなりにぎやかな卒園式になり

急きょ送答辞もすることになって

割としっかりと卒園式をしてあげることができました

Img_7788

これで年長さん88名全員が卒園

みんなが輝かしい未来を切り開いてくれることを

心より願っております

 

今日は年長さんがいなくなった部屋に年中さんが

年中さんの空いた部屋を年少さんが使わせてもらい

来年度の進級への期待がますます広がりました

年長さんのいない安井幼稚園は少しだけ寂しいですが

それでも年中さん・年少さんはいつもと変わらず

もしくはいつも以上に元気に園庭で遊んでくれています

園庭に植えてあるサクランボの木が一気に花を咲かせました

在園児のお友だちも寂しい思いはきっと同じです

それでも新しい春の始まりはすぐそこなので

いい準備をしていきたいですね

Img_7786


最新の画像もっと見る