やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

夏期保育始まり~

2011-08-17 15:00:38 | 日記

長い夏休みもあと少しになりましたね

そこで楽しみにしていた夏期保育がいよいよ始まりました

今日から3日間各学年で園外保育に行ったり、お誕生日会をしたり、プールに入ったり・・・

猛暑が続いていますが、やっぱり子どもたちはそんなことお構いなしで元気ですね

今日は年中で御所へ遊びに行きましたが、蝉の声にも負けないくらい元気な歓声が聞こえてきました

Img_3071 Img_3076 Img_3074

御所は園庭で過ごすよりも断然涼しくて、時折吹く風がとっても気持ちよかったですよ。

お昼に大雨が降りましたが、それもみんなが帰りのバスに乗り込んだ直後

今年の年中さんは運がよさそうですね

自然がいっぱいの中でとっても気持ちいい時間を過ごせました

明日は年少さん、明後日は年長さん(梅小路)が園外保育に出かけます。

楽しみですね~~


最新の画像もっと見る