やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

うさぎ赤ぐみ 山の家

2021-06-12 18:10:18 | 日記

みんなが楽しみにしていた山の家❤️

朝から子どもたちは早く出発したくてワクワクしています✨

さあみんなそろってバスに乗って出発です✨

 

バスの中から見る景色

どんどんお家も信号も無くなって

新緑の山に入っていきます✨

トンネルを通るたびにどれだけ長いか

みんなで数えながら通りました😊

87数える頃に出口😆

 

 

 

楽しく過ごしているとあっと言う間に山の散歩道に到着です❤️

さあ水筒を持ってしっかりお茶を飲んでから

散歩に出発です。

 

到着してすぐ田井さんが大きなカエルと小さなカエルを2匹

田んぼにいたたくさんのおたまじゃくしを捕まえてくれました✨

少し歩いて行くとメーメーさんや❗️羊さん❗️にわとりだー❗️

たくさんの動物を目の前の柵で見られて大興奮❗️

私も子どもたちと一緒に夢中になり写真を撮るのを忘れてしまいました😅

すみません

たくさんお散歩してお腹もすいたのでバスに戻って山の家に出発😊

 

山の家でみんなで輪になっておにぎりを食べました。

空気が澄んでいて青い空がとても綺麗です。

おにぎりを食べた後は目の前のブランコやすべり台でゆっくり遊びました❤️

可愛い赤い実を見つけたりねこじゃらしのお土産も見つけたね💕

 

 太陽の光をたくさん浴びて自然の中でゆっくり過ごせた山の家❤️

又みんなそろって来ようね💕

 


最新の画像もっと見る