やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

完成~

2012-04-23 18:13:02 | 日記

昨日は寒かったですが、今日からいよいよ気温が高くなってきそうですね

気付けば園庭の桜も葉が青々と生えてきました

今日で短縮保育も終わり、明日からいよいよお弁当が始まりますね

最初泣いて登園していた子が

今日は朝一番に「おはよう~~」と元気よく挨拶してくれました

「最近ニコニコやな~」と聞くと

「もう泣くのは終わってん」と答えてくれました

少しずつ園生活に慣れて幼稚園に来ることを楽しみにしてくれている子が

増えてきているのを実感しています

 

春休みの間、元年中の部屋を改装していた工事がついに完成しました

Img_0374

早速ピカピカの部屋を探検

「いい匂い~」「新品の匂いするな~」「あ!登り棒まだ残ってる!」

「かわいい~」「うわっ!自動や(トイレの蛇口)」

色々な声が聞こえてきました

Img_0376 Img_0375

新しい部屋は満三歳児クラスの「ひよこあお」組と

年中の「き」組さんが使うことになります

朝、バスで登園してきた何人かのき組さんは

すでにお気に入りの様子

明日から遊べるように準備しておきます

今週中には完全に引っ越せるようになるので

楽しみにしててね


最新の画像もっと見る