やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

ももぐみ🍑山の家

2017-02-11 21:05:45 | 山の家

 

 

ももぐみで最後の山の家に行ってきました!

 立春を過ぎて、なんだか春みたいな

ぽかぽか陽気が続いていたので

雪はとけてるかな?と思いながら出発🚌

 

 

 

山の家に近づくにつれて、

下がっていく温度や薄っすら積もる雪に

バスの中で歓声が🙆🏼‍♂️🙆🏼‍♂️💕

 

パチパチ拍手が起こっていました笑

お友だちが遊具を頑張っていて

出来るようになると

最近はなんだか拍手が起きる

ももぐみさんです👏🏻👏🏻(*^_^*)

 

 

 

 

 

山の家に着くと雪がちらちら⛄️💓

新雪も積もっていてふかふかの雪!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ソリ滑り💕💕

 

 

 

 

こっちでは、、

 

 

かまくら作りをしていました❄️

 

 

ばらぐみさんのかまくらも残っていて

入れさせてもらいましたよ\( ˆoˆ )/💕

 

 

これは前回うたのさと保育園のお友だちが

作ったかまくらだそうで

おっきい!!!!

見えにくいけど中に4人も入ってます😂

 

 

 

 

雪の上で転げまわっている子も!!

いっせーのーで!!!

次は後ろ向きな?(^_^)

いっせーのーで!!!

 

 

 

顔型〜〜!!

 

 

 

 

 

 

こっちでは雪だるま!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり余談なのですが

少し前に 誕生日だった担任を

補佐の先生と一緒に子どもたちが

祝ってくれました😭😭🙌🏻

 

 

 

 

 

部屋の中でも

トランプ、坊主めくり、折り紙、サッカーゲーム

たっぷり遊びました💓

 

 

 

 

そして着いたときからずーっと気になって

部屋の中から覗いていた、つらら❄️

田井さんと園長先生がとってくれました!

大喜び💓💓

 

とっても楽しかった山の家!!

次に来るときは年長さん✨

またね〜🤗💓

 

 

 


最新の画像もっと見る