やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

2学期!

2014-09-02 17:52:41 | 日常の様子
いよいよ2学期が始まりました
 
Img_3745
 
夏休み中、旅行や海、BBQ、地蔵盆、などなど・・・
 
色んなことを経験してきたお友だち
 
今年は雨や曇りの日が多かったのか
 
例年ほど真っ黒になっている子たちは少なかったですね
 
でも、夏休み前に約束したお手伝いなど頑張ってくれていたようで
 
少し顔つきが凛々しくなっているみたいでした
 
園長先生のご挨拶もしっかり聞けて、カッコよかったです
 
 
 
さてさて、2学期は楽しいことがいっぱい
 
園外保育や遠足、つくってあそぼう、クリスマス音楽会
 
盛りだくさんですね
 
クラスや学年のお友だちと協力して
 
それぞれの行事の一つ一つが
 
素晴らしい成長の通過点になってほしいと思います
 
Img_3746
 
今日はなんだか久しぶりにいい天気
 
暑かったけど少し秋の匂いを感じられる風が吹いていました
 
おかげで自作の紙ひこうきがたくさん飛んだね
 
Img_3750
 
1学期はできなかったことが多くても少しずつできることが増えてきました
 
2学期にはたくさん挑戦してできないかったことをできるようになりたいですね
 
Img_3772 Img_3775





最新の画像もっと見る