やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

ペープサート

2008-05-07 17:48:38 | 日記

安井幼稚園の絵本サークルのお母さん方が新しく入園した年少さんのために

手作りのペープサートを見せてくださいました。

保護者や未就園児のお友達にも見に来てもらい、

年少さんや小さいお友達にも分かりやすく、面白いペープサートでした。

「ぞうくんのさんぽ」「3匹のこぶた」と2作品続けて見せてもらいましたが

子どもたちの楽しそうな笑い声が聞こえるほど、すごく見ていて楽しかったです。

年少さんでも「ぞうさんの背中にカバさんとワニさんとカエルさんが乗ってた~」

など内容をしっかりと覚えていて、伝えてくれました。

これからもたくさん見せていただけるそうなので、楽しみにしております~

今日はありがとうございました~

Img_0428 Img_0429


最新の画像もっと見る