やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

お正月プレイデー

2010-01-16 13:00:41 | 日記

冬休み明けの土曜日ということで

幼稚園でお友達が遊んでいるお正月遊びを

ご家族のみんなで一緒に遊びました

羽根つきやコマ回し、かるたや書き初めなど

色々なコーナーを用意して自由に遊んでもらえましたよ~

コマや羽根つきなどは大人の方が丁寧に教えてあげたり

カルタも子どもたちと一緒になってはしゃいでいるご家族の方も見かけました

ほのぼのとした時間を過ごせましたね。。

各クラスでそれぞれ遊ぶ時間では

言葉や数、文字などを色々組み合わせて遊んだり

ご家族を触れ合って遊べました。

笑顔いっぱいのお正月プレーデーでしたね

たくさん遊びに来ていただき、ありがとうございました。

Img_5543 Img_5558 Img_5572


最新の画像もっと見る