やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

初泳ぎ

2013-04-16 17:51:14 | 日常の様子
今日はとってもポカポカして
 
 
園庭で遊ぶのがすごく気持ちよかったですね
 
 
年少さんもニコニコで遊びまわっている子が
 
 
日に日に多くなってきている気がします
 
 
お母さんに会いたいと、不安そうにしている子もまだまだいますが
 
 
今日はある年少さんが
 
 
「今日もお母さん探ししよ~」と声をかけてくれました
 
 
昨日園庭の色んな場所を捜し歩いて
 
 
それが楽しかったことを覚えてくれていたようです
 
 
木夢(こむ)の丘の高い場所から探したり・・・
 
 
砂場を掘って砂の中から探したり・・・
 
 
花壇のパンジーの間から
 
 
「お母さんいた~」と、ニコニコで教えてくれました
 
 
その年少さんは「お母さんを探すこと」を
 
 
完全に「遊び」に変えて楽しんでくれていました
 
 
明日も「お母さん探しごっこ」を楽しみに
 
 
ニコニコで来てくれるといいですね
 
 
 
 
少しでも年少さんに興味を持ってもらおうと
 
 
ちょっと早めの「こいのぼり」を掲げました
 
 
Img_0364
 
今日はまだそんなに風が強くなかったですが
 
 
もう少し風が強くなれば
 
 
気持ちよさそうに泳ぐこいのぼりを
 
 
年少さんに見せてあげたいと思います



最新の画像もっと見る