やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

新年度始まり

2009-04-07 15:40:51 | 日記

ドキドキワクワクの始業式が今日から始まりました

「年中になったらどのクラスかなぁ

「年長になったらあのクラスのバッチ付けたいなぁ」など

思いをめぐらせていたようで、久々の幼稚園を少し緊張気味に登園してくれました。

いつもは登園した子から新しいクラスバッチを渡して新クラスを知らせていたのですが

今年からは一旦旧クラスで皆が揃ってから新クラスを伝えることにしました。

そのせいか、3学期の延長のような和やかな雰囲気でクラス発表することができ

始業式の時間をいつもより遅らせて、新しいクラスのお友だちと新担任が

ゆっくりと関われたことで、落ち着いて始業式を迎えることができました

明日から一年間このクラスで過ごしていきます。

一日でも早く先生と子どもたちや、子どもたち同士の信頼関係が

出来上がっていくといいですね~

Img_0001 Img_0007


最新の画像もっと見る