やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

山の家 うさぎあか

2013-07-02 22:57:09 | 山の家

うさぎあかぐみの担任です。

更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。

山の家に行った時の様子をお知らせしたいと思います!!

お天気がとても心配でしたが、子どもたちの思いがお空に届き、いいお天気で行くことができました(*^_^*)?

バスの中では、「トンネル3つていつ通るんやろー?」「お花とってお母さんにお土産持って帰りたい!」「トンボ、カエル、ちょうちょいるかなー?アミでつかまえよ!」と、散歩道に着く前からとってもわくわくしていました

散歩道についてすぐ、大きなカエルをつかまえることができ、更に子どもたちの気持が高まりました!

そしてみんながカエル探しに夢中!!

Img_3017 

「カエルどこやー?」「ちっさいのいるで!!」といって小川をのぞく子どもたち

Img_3018

カエルは3匹もつかまえることができました!!

Img_3024

Img_3026

お母さんにお土産を持って帰ろうと、いっぱい散歩をし、何か見つけるたびに、「みて!きれいやろー?」「何この虫ー!?つかまえてー!」と虫アミを持って叫んでいました

山の家に行き、みんなでおにぎり弁当を食べました?

Img_3027

「お城みたいやなー」「すごい大きい木のおうちや」と、目を輝かせながら山の家の中を見回す子どももいましたよ

ご飯の後は待ちに待った遊具!!

Img_3030

Img_3031

Img_3033

「これおもしろいなー」といって何度も滑り台に挑戦したり、「上までのぼれた

!」と笑顔で手をふっていました。

とっても楽しかったようで、帰ることを知らせると「もう帰るんー?」「また来たい!」と言っていました。次は全員でいけたらいいね??

Img_3034

Img_3035


最新の画像もっと見る