やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

遠足日和

2009-05-18 19:29:15 | 日記

今日は皆が待ちに待った遠足でした

例年通り宝ヶ池の「こどもの楽園」へ大型観光バスで行き

前日の大雨が嘘のような清々しいお天気のなか、目一杯遊んできました

とっても広く、緑いっぱいの公園で

みんな幼稚園にはない、大きな大きな遊具に大喜び

母の会のお母さん先生のご協力のもと

なんとか大きな怪我もなく、無事に終えることができました

年長さんは午前中少し離れたところにある

平安騎馬隊の馬を見に行ったりしてましたが

馬もいいお天気のせいか大はしゃぎで出迎えてくれましたよ

なかなかできない体験に年長さんのお友だちも

「おおお~~~」と大歓声

お昼からはみんなで広場に行って遊びましたが

楽しい一日を過ごせてよかったですね

母の会のお母さん先生、お疲れ様でした。ありがとうございました~

Img_0594 Img_0629 Img_0675


最新の画像もっと見る