やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

ハッピーバースデー安井幼稚園

2011-09-10 14:39:32 | 日記

 
 
 
 
今日9月10日は安井幼稚園のお誕生日でした
毎年自由登園にして、たくさんの子どもたちでお祝いをします

Img_3766 Img_3765

安井幼稚園ができてから58年が経つわけですが
いまいちピンとこないお友だちのためにこんな写真を用意しました

Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10

この中に主事先生や真弓先生が写っていることを伝えると

子どもたちも興味津々で見てくれましたよ

創立当時の園バスや今でも現役で活躍している遊具など

みんなのおじいさんやおばあさんが大事に使ってくれたおかげで

今でも子どもたちが使えているのだと思うと感慨深くなりますね

遊具だけでなく色んな物を大事に使っていこうと、これからも伝えていこうと思います

 

そして今日はお祝いに「マカロンノート」という

3人組の器楽アンサンブルのグループに来ていただいて

楽しい音楽を聞かせてもらいました

Img_3770 Img_3777_2

動物メドレーやクラシックの名曲など、みんなが知っている曲を

バイオリンやトロンボーンというみんなにとってはとても珍しい楽器を間近で演奏してもらい

子どもたちもとても盛り上がっていました

30~40分の演奏ではありましたが、子どもたちも

まだまだ聞き足りない様子で、最後には「アンコール」の声が

みんなで「ハッピーバースデー安井幼稚園~」と合唱しました

 

最後には園庭に出て

盆踊りの最後にする予定だった花火をすることに

昼間にする花火も意外とキレイでしたよ

Img_3778 Img_3782

あっという間の午前中保育でしたが、かなり充実した創立記念日になりました

今日来てくれた子どもたちがお父さんやお母さんになっても

おじいさんやおばあさんになっても、

いつまでも子どもたちの元気な声で溢れる安井幼稚園でありたいですね






最新の画像もっと見る