やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

春の遠足

2010-05-27 17:31:15 | 日記

24日に予定していた「春の遠足」

残念ながら雨になってしまい、今日に延期しました。

今日の遠足も天候が危ぶまれましたが、何とか天候ももってくれましたね

少し寒かったですが・・・

観光バス会社の都合で予定より早い出発になりましたが

その分、子どもたちも十分に遊びこめたのではないかと思います。

Img_1172 Img_1173 Img_1137

宝ヶ池「子どもの楽園」も今年3月に遊具が増えたらしく

年少さんでも楽しめる遊具もあって

各学年伸び伸びと遊べました

年長さんは近くにある平安騎馬隊の施設へ見学に行き

間近でお馬さんと触れ合えることもできました。

Img_1078 Img_1081 Img_1087

 

チャレンジ体験中の西ノ京中学のお兄さん・お姉さん

一緒に付いてきていただいたお母さん先生のおかげで

子どもたちの笑顔溢れる楽しい遠足にすることができました

ありがとうございました~

子どもたちもたくさん遊んだので、十分に休ませてあげてくださいね

Img_1145 Img_1159

↑お気に入りの写真が撮れました


最新の画像もっと見る